2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝顔って・・・
- 2009/05/26(Tue) -
    蔓が、ニョキニョキのびて、フェンスに絡み、そして 「夏休みに咲く花」

    ・・・だと私は勝手に思ってたんですが、違ったんですね~(^^ゞ


    「「日本の朝顔」 が見たいなぁ 」と去年 「朝顔」 を植えたんですが

    少し時期が、遅かったので、咲いてはくれたんですが 「花」 が

    少なかったんです。なので、「今年は早めに買っておこう」 と早速購入。

    朝

    「手前の花が咲き終わる頃に~
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「永遠の贈り物」 の続き
- 2009/05/20(Wed) -
    「ルウ」 が亡くなるまでに先生に言われてた事は、

    「もう治る事は無くー後は少しでも延命させる為に

    毎日朝から夜まで点滴を続けるか、残りの日々を

    家で過ごさせてやるか考えて・・・」 とゆー話だった。


    どちらがいいのか家族も本当に悩んだけれど延命を選びました。

    でも点滴をしても毎日吐いて吐いて・・・

    吐くのに水を欲しがってトイレの水まで(飲んだ事なかったのに)

    欲しがる姿、発作の様に苦しそうに吐く姿に、少しでも延命をー

    と点滴を続けて来たけど、本当に、それで良かったの?

    ルウの表情も、だんだん無くなっていくし・・・と。

    そして来た、ルウの最後の日・・・

    ルウが最後の発作を起こした時、思ったんです・・・
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インフルエンザが、じわじわと~
- 2009/05/18(Mon) -
    続く・・・を書く予定だったんですが、皆さんもう、ご存知の

    「インフルエンザ」 が わたしの住んでる地域にも迫って来てます。

    大阪と神戸~間に挟まれ、逃げ場無し~

    いきなりでしたからねー急に 「マスク  」 を買いに来る人が、

    殺到してあちこち売り切れだそーです。 

    家には買い置きが有ったので  は、なんとか なりそーですが、

    もう隣の 「市」 まで来てるらしーのでとっても不安・・・ 

    早く、収まってほしーなー。

    しかし休校になった学生の皆さん・・・ もせんと遊び回るのは

    やめて~。 お家で、じっとしてましょーよね~。

    折角良い、お天気なのにねー。
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
永遠の贈り物を読んで
- 2009/05/14(Thu) -
    最近 私は いろんな本を読んでます。それによって、

    「あー私って自己中ーで、せーかく わり~(悪) ^_^;

    と・ゆー事が、よーく分かりました。(^^ゞ(笑)


    そんな性格の私が感動したのが、この本!(^^)v

    
    ○旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと○

         「永遠の贈り物」

    アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ


    ローレン・マッコール著・おくだひろこ監修 (中央アート出版社1600円+税)
    
    この本は私が、「ルウ」 を亡くしてから考えてた事に対して・・・

    
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泣ける本・・・
- 2009/05/11(Mon) -
   
    気持ちの良い風が吹いて  木々  の花  の良い香りもして、

    これぞ 「風薫る五月」 ですね~ 

    ゴールデンウィークも、無言のプレスシャー(笑) を受けた 「 母の日  」 

    も無事終わり、よーやく一段落付きました。


    で・久しぶりに寄った本屋さんで見つけた、この本 

    帯の 「 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと 」

    に引かれ手に取ってパラパラ捲ってみました。

    ・・・数ページ読んだだけでーグズグス・・・

    その本の題名はー

    

   

    
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう13回忌?
- 2009/05/08(Fri) -
    ルウが亡くなってから、ホント更新出来てませんねー(笑)(^^ゞ

    気乗りしないとゆーか、ルウの事意外、書く事が無い(笑)

    と・ゆーか~ホントダメだな~私。 


    連休中も、何する訳でも無く、ボォーっと過ごしてた我が家 (母・弟は別) (笑)

    そんな我が家に 「  動物霊園  」 から、お手紙が来ました。

    「ジョリーの墓地  継続手続き」 と 「13回忌  」 の、お知らせでした。


    「ジョリー」 は我が家の、初わんこ  

    亡くなった時は、こんなに悲しい事は無い・・・

    と嘆いたけれど、もうそんなに経つんだねー

    実際は、11年・・・12年目だと思うんだけど~仏教の事は良く分かんないな~。

   
    「ジョリー」 が逝って 「ユウ」 が逝って、そして 「ルウ」 まで逝ってしまって

    いま我が家は25年ぶりに、わんこ  の居ない生活中・・・

    笑える位、会話が無い・・・・(笑)

    白黒がジョリーポメがユウ




     




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     



    

   
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
