2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おみくじの意味
- 2009/02/09(Mon) -
   神社で引いた 「おみくじ」 に書かれてる言葉の意味って

   良く分かんなかった  んですが、最近 「古語辞典」

   を使って英訳みたいに、単語の意味  を調べていくと、

   結構分る事に気付きました。

   もうおそいけれど・・・

   この 「おみくじ」 は 「神様」 に、お伺いを立てた事  に対する 

   「神様」 からのお返事  なんだそーです。で!私が引いた

   「おみくじ」 の内容ーは、かーなーりっ!「当たってます! 

   バタバタしてたから今出します。

   もう笑えるほど、お返事率高し  内容によっては 

   「やさしーなぁ」な、お返事だったり一度なんか、

   宝くじ長者が 「神社に、お願いしておみくじ引いた」

   (番号で買ってたら当たった)とゆーのを見て 

   「チャレンジしてみよ~(笑)」

   と欲込めて(笑)引いた 「おみくじ」 の内容はー

   「身の程を知れ!」でした。(笑)

   まったく、「神様」 そのとーり!ですね。(笑)


   


   そんな事に使うなよーと叱って下さる方(笑) オレンジクリックお願いします。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい子を・・・
- 2009/02/06(Fri) -
   ルウが亡くなってから、 やる気が起きずに毎日ゴロ寝生活。

   その上、風邪  を引いて又ゴロゴロ。

   「このままではいけない!」 と動こうとは思うんだけど体と気力が 

   どーにも付いて来ない~


   ルウが亡くなった事を報告した人達からは「落ち着いたら又新しい

   をとか「もう直ぐにでも飼いなよ!」と言ってくれる人達が沢山いました。


   別に「新しい子を飼ったら、ルウが可哀想  」とかは思わない

   んですが(前の子達が亡くなった後、ルウと出会った経験が有るし)

   なんか、こーイマイチ 「この子が欲しー」とか思えなくて。


   母は 「 が居ないと父がボケるから新しい子を」 と言うんですが

   どーしても、ルウを思い出してしまって・・・
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日だらけてたら・・・
- 2009/02/04(Wed) -
    見事に 「風邪  」 引きました。気を付けていたつもり

    なんですがね~。やっぱどっか抜けてたみたいです。  

    今回は 「」 風邪が主体で息苦しいし、だるくて大変でした。


    でもこの、熱から来るだるさも、鼻 も 「体」 が 「菌」 を

    やっつけようとしてくれてる訳だから有り難い事ですね。 


    頑張って! 「体」 さん(笑) 

    よーはこの、だるさとか食欲の無さは、「体」 からの、動くな休め!

    って信号。なのに、具合が悪い  って、いいながら出歩いてた

    「私」 が  かったんですよね~


    IMG_7785.jpg




 「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     



    
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
