2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記と気力
- 2009/01/30(Fri) -
   「ルウ」 が我が家に来た日から10年目の日に始めたこの「ブログ」
   
   元々「3日坊主」 好きの(笑)私が 「ブログ」 をやってみよ~ と

   思ったのは「ルウ」の具合が悪くなってから  記録代わりに

   書き始めた 「日記」 が一年続いたから。 

   ちょっと時期ハズレかな?

   「日記」 といっても、快晴  ~とか雨~しか書いて

   無い日も多かったけれど(笑) とにかく続いた事に自信が 

   付き、この 「ブログ」 を始めました。

   IMG_7928.jpg

   「ルウ」 の為に始めた「日記」・・・「ルウ」が亡くなってからの

   「6日間」分・・・未だに内容を書く事が出来ません・・・

   私的には、大丈夫だと思ってるんですが(薄情な位に  )

   どーも、どっか心に引っ掛かりが有る  みたいで

   IMG_7927.jpg


    


   
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
消える命と生まれる命・・・
- 2009/01/26(Mon) -
   まず謝罪させて下さい・・・m(__)m。

   実は、わたし~「初七日」 で気を抜いてしまってた様で・・・

   「ルウ」 が亡くなったの先週の日曜日だったんですね・・・


   昨日ダラダラHP巡りしてたんです。そしたらショップの

   HPに1月18日産まれの「子  犬達」 が載ってたんです。

   「あぁルウが死んだ日に産まれた子達なんだ・・・そうだよね

   毎日「生まれる」子がいて「死ぬ子が居るんだ・・・」 って

   たそがれてたら、母が「お線香とローソク  付けて」 って

   言うんです。時間は、PM9時55分位。「えっ?今?」 って聞くと

   「そう。もうじき 「ルウ」 の死んだ時間だから・・・ 」


    「・・・うわ~!しまった!そーか先週の日曜日だったー!

   ご免!忘れてたー!」 と・まぁ 「ルウ」 に怒られそうな事

    

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会わせてくれてる?
- 2009/01/25(Sun) -
    きょーは 「ルウ」 が大好きだった 「公園」 に行って来ました。


    「「ルウ」 の事を、お散歩仲間に言わなきゃなー」 というのと家に

    いると、だらけて(笑)しまうので久しぶりに  を持って出かけた

    んですが、行く場所・撮影場所・咲いている花に 「ルウ」 との思い出が

    有り、「この 「風景」 の中に、「ルウ」 は、もう居ないんだなぁ。」と思うと

    悲しくなって来ました。 「公園」 を回ったのですが、お仲間はいず

    別つの所に行こうと外に出た途端、「ルウ」 が一番大好きだった 

    の、お母さんに会えました。そしてお父さんにも。 「ルウ」 が子犬の頃

    から仲良くして頂いて人見知りの激しい 「ルウ」 が良く懐いていた方々

    でした。ぜひ 「ルウ」 の事を、お知らせしたい一人だったので良かったです。

    その後前回、神社さんから頂いた 「ルウ」 の 「健康祈願」 のお守りを
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/01/24(Sat) -
   きょーは朝から寒かったですね。天気予報で寒い寒いとは

   聞いていましたが、ホントに寒かった~。


   おまけに 「雪 」 が舞ってるしーと思ってたら、

   舞ってる所か 「吹雪?」 もの凄い 「風」 と 「雪

   山の方に、いたので、思わず 「遭難  しそーって。」(笑)


   山の方ー今日は 「霊園」 に 「ルウ」 の 「初七日」 の

   お経を、お坊さんに拝んで貰うために、行って来ました。

   折角のお経ですが、私達には意味が分らない(笑)  ので

   ただ、「ルウ」 の成仏を祈っていたのですが、お経の後の

   「ご詠歌?」の内容が 「昨日はいたのに、今日はもういない」
   
   とか、そーいった内容で  しました。

   後で言ってましたが 父も同じ気持ちだったそーで、やはり

    したそーです。まだまだ亡くなった感じがしない我が家族。

   これから49日・一周忌と進むに連れ気持ちの整理が出来ていくのかな?

   ぼく・いなくて・だいじょーぶー?



   ・・・またオカルトっぽいですが「霊園」のある場所で、おかしな風によろめき

  後でその場所で、お経読んで貰ってると、誰も居ないのに後ろから人差し指?

  で、肩甲骨(笑)あたり押された様な気が(しかも暑かった)・・・なんか居た?

  ジョリーやユウやルウ。ペット関係なら、まだ許せるけど人間だったら嫌~!



  気のせいさ大丈夫!・・・と思うよ・・・って方(笑)オレンジクリックお願いします。


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初七日
- 2009/01/23(Fri) -
    今日は、今月18日に亡くなった愛犬「ルウ」の「初七日」でした。

    今日は行けなかったので、明日家族で「霊園」に行く予定です。

    
    ルウが亡くなってもうそんなに経つのかと不思議に思います。

    
    亡くなった直後は、「酸素室」を病院に返しに行ったりブログ書いたり

    頂いたコメントに、お返事を返したりして、バタバタ過ごしていましたが

    それも一段落すると、急に気が抜けて日々「ボォー」と過ごす様に

    なりました。最初の頃は家族で、ルウの話などをしましたが段々話す

    事も無くなり各自が 「ボォー」 と寝転んで  を見ています。


    ホントに我が家が、どれだけ「ルウ」に依存し「ルウ」が全ての生活を

    して来たのかが分りました。出掛けるのも買い物するのも「ルウ」関係


    その「ルウ」が居なくなった我が家は何もする気が起きず抜け殻状態    
   
    あまりに「ボォー」とし過ぎて、この前  で横倒しにこけちゃった私

    このままでは、いけないなーしっかりしないとな~とは思うんですが「ルウ」

    に変わる物なんてなかなか無い物ですものね~どーしたもんだか?

    ルウが一番だよ♪


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いるの・・・かなぁ?
- 2009/01/21(Wed) -
   昨日 「霊園にルウを置いていく様で嫌だなぁ」 とか書きましたが

   おとといから気になってる事が有ります。それは~

   なんだか家にまだルウ君が居る様な気がするんです。^^;

   
   良く49日までは家にいるというけどホントの所はどうなんでしょうか?

   ちょっとオカルトっぽいんですが、ルウの使っていたハウスから、カタカタ

   何か音がした様な気が、おとといからするんですよね~

   闘病中ルウの動く音に敏感になってたせいか最初音がした時「ん?」と

   思って顔をあげたんですが何も無く、その時は気にしなかったんですが、

   昨日も、ハウスから、「カタッ」 って音がして又見ると何も無い・・・。

   「?」 ってその時も気にしなかったんですが、暫くしてから「すーすー」

   寝息の様な音がハウスからして「あっ!爆睡してる時のルウの寝息だ!」

   と気付きました。本当に私の気のせいなんでしょうが、そーいえば11年前

   先代犬達が亡くなった時も祖母が亡くなった時も49日まで家に居た様な?

   なんとなく目の端にふと映ってた様な気がしてたんですが、すっかり忘れて

  

   

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が家の自慢でした。
- 2009/01/20(Tue) -
    本当に有難う御座いました。m(__)m

      皆さんから暖かいコメントを頂き又沢山の方がルウを見守って

         下さった事を知り本当に嬉しく有り難く思いました。

      皆さんルウを可愛がって頂きまして本当に有難う御座いました。(>_<)



    ルウが亡くなって今日で2日経ちました。一週間ちょっと、朝から6時まで

    病院で点滴してたせいか、今だもうこの世にルウが居ないという実感が有りません。

    ルウは我が家の自慢の子でした。人に「綺麗・可愛い」と言って貰えると

    嬉しくて張り切って手入れし、「大人しいいい子」と言われると喜んでいました。

    ホントにルウは良い子でした。私達家族に沢山の出会いをくれました。


    ルウの散歩で出会ったワンコ友達、雑誌に親馬鹿写真を投稿し載せて頂いた

    ご縁で出来たお友達、またネットでも親戚ポメさん達や沢山の方々と出会う事が

    出来たのもルウの、お蔭だったと思います。


    昨日は泣いて泣いてずっと泣いて自分でも、なんでこんなに泣けてくるのか、

    分らない位泣きました。ルウを思い出しては泣きルウの名前を言うだけで泣き。

    母が飾ろうとしたルウの写真を見ては泣き(閉まって貰いました(^^ゞ)

    そのお蔭か今日は落ち着いて来ました。が胃に来てる様で、連日お腹は壊すし

    胃に蓋した様な感じがします。家族は見た目落ち着いていましたが可愛がって

    いましたから影で悲しんでるんじゃあないか?と思っています。


    火葬場の時の様子は↓を見て下さい。リアルに書くのもどうかと思ったのですが

    こういう事も有るのだという事を残して置こうと思いました。

    

    

    
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
埋葬して来ました(T_T)
- 2009/01/19(Mon) -
   今日の夕方、「ルウ」 の荼毘と埋葬して来ました。

   霊園に行く前通ってた病院の院長先生と担当の先生から

   大きくて綺麗な、お花を贈って頂ました。ホントは今日、

   先生お休みだったのにルウの治療の為に出て来てくれる

   予定でした。なので昨日亡くなって直ぐに電話した時私は

   大丈夫!と思ってたのに報告してる後半から涙ぐんでしまい

   言葉になりませんでした。ルウは亡くなってしまいましたが、

   良い先生にルウを見て貰えて本当に有り難かったです。

   
   霊園は、先代犬 「ジョリー」 と 「ユウ」 が眠ってて

   ニュースに出た某霊園です。ホントは 「ルウ」 が

   亡くなったら、「ジョリー」 達の遺骨も墓地から出そうか?

   と思っていたのですが他の霊園もイマイチ評判が良ろしく

   ないしな・・・と。

   ルウが亡くなった時の記事は↓に・・・長いしあまり読んで気分の良い物

   ではないと思いますが宜しかったらどうぞ、お読みください。
この記事のURL | ルウ+花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
永眠しました
- 2009/01/18(Sun) -
    本日夜10時に愛犬ルウが永眠しました。

    11歳と5カ月でした。

    みなさんいままでありがとうございました。
この記事のURL | ルウ+花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
延命治療
- 2009/01/18(Sun) -
    昨日の夜、先生に言われました。

    「酸素室に居たとき少し吐いて又火曜日の夜の時みたいに

    足の力が抜けた状態の発作が起きました・・・

    点滴と酸素室内での発作だったので、これ以上良くなると、

    言えないです。これから発作が続き、もうこれ以上は・・・と。

    思われて後は、お家でというなら明日電話だけ下さいと。

    勿論少しでも延命を。という事なら今の治療を続けるし。」


    と言われました。いよいよ告知されたと家族みんな黙りこくって

    しまいました。とにかく吐くというのが心臓に負担を掛け食べない

    というのが体力が付かない状態らしいです。

    どーしたらいいのか分かりません。様は私達の感情の問題なんですが

    今回は母の願いで発作が連続して出る様になったら家で。それまでは

    延命治療をして一日でも長くールウが少しでも楽になる様に・・・


    前回まだ落ち着いてる様に見えたので、もうーなんて否定的な言葉は

    使わない!言霊って言う様に否定的な言葉を使ってたら、その通りに

    なってしまうから!と考えてたんですがグッタリするルウを見てると。

    やっぱり「もう」って出てしまいますね・・・。
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうーって言葉はもう
- 2009/01/16(Fri) -
    ルウの具合が本格的に悪くなって昨日で一週間・・・

    今まで生きて来て初めてこんなに長く感じた一週間は

    無かった・・・。(T_T)


    今回いろんな事を悔やんで悩んで考えた。良く病気の子の

    お母さんが「代われる物なら代わってやりたい」「なぜ家の子が」

    「付けた名前が悪かった?」と悩んでる姿を見て私は子供がいない

    けれど今回お母さん達の気持ちが分かった気がする。

    私も同じ事を考えたから・・・。(ル=流れる浮き沈みとかの字らしい)


    一週間前は普通に歩いていて散歩してから病院に行った。

    理由も単に吐き気が止まらないから。だったし、こんなに

    大変な事になるとは。点滴をしてからも吐きグッタリしおまけに

    やはり血栓が詰まって足は付かないようです(T_T)

    
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウの足が・・・
- 2009/01/15(Thu) -
   一昨日病院から、帰って来てすぐボンベの「酸素室」にルウを入れてやると、

   落ち着くらしく良く寝ていました。私達家族も、緊張してずっと起きていました

   が何も無く、お陰さまで一度目の峠を越える事が出来ました。(>_<)

   
   昨日も朝から点滴に行き帰って来た時には頭を上げ動かす事が出来ました。

   やはり吐き気が有るらしいのですが、リラックスして酸素室で寝てたり .。o○

   先生に怒ってたそうです。先生が私嫌われてるんですよね~と笑っていましたが

   大丈夫!先生!私も嫌われてます。(T_T) 私も嫌な事ばかりするからね~笑) 


   昨日から 「酸素室」 を一ヶ月レンタルしました。少しでもルウが楽でいれたら。

   と思い借りる事にしましたが 「重い!大きい!」 車と父がいてホント良かった~


   今日も朝から夜まで点滴でした。顔付きも心なしかハッキリして来た様に思いますが

     
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は危なかった・・・
- 2009/01/14(Wed) -
   吐き気が続くものの、少しだけ良くなって来たかな?と

   思っていましたが、昨日点滴を終えてびょういんから

   帰る時先生から、「状態が悪い。」という話をされました。

   病院内では、そうでは無かった様ですが家に帰り下に

   降ろした瞬間からよろめいて上手く歩けません。

   だんだんグッタリして、体も斜めになり呼吸も浅くなって

   もう亡くなる寸前の様な感じになって来ました。

   (前にウサギが亡くなった時みたいに体が強張ってくる)

   いよいよ、その時が来たが・・・と家族で側にいました。

   10時前でしたが先生の携帯に電話をすると、すぐ見てくれる

   と言ってくれ、慌てて連れて行きました。

   足の方は、点滴のテーピングが原因では?と聞きましたが、

   違うとの答え。やはり心臓が限界に近づいてる為足まで血液

   が回ってないのでは?。

   今日は強い強心剤と酸素室に入れて様子を見てみよう。という話に。

   これが効かなかったら、最後になるかもしれない治療でした。


   薬を飲ませ注射を打ち酸素室に入れて様子を見てると嬉しい事に

   リラックスして横になりました。この様子を見て最初、もう後は点滴

   しても効果が有る。とはいえない。少しでも楽になるのが、酸素

   ボンベを借りて家に酸素室を作り入れてやるのが良いのでは?

   と言われたのですが大きなボンベを見てこれはなぁ。と思ってました

   でも息苦しさがとれたルウの姿を見て今日が最後でも少しでも楽に。

   と思い借りる事にしました。今回は父が車で一緒に来てくれて良かった

   とホント思いました。今までも具合が悪い事が続いていたから、

   もうギリギリだったんでしょう。良く持ったと思いますよ

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だいぶ良くなって来た
- 2009/01/12(Mon) -
   「ルウ」 君ですが相変わらず、ご飯を食べません・・・

   点滴を打ってるので栄養的には大丈夫らしいんですが

   ルウの体力的な事を考えると自力で食べれないと

   困った事になります。(/_;)


   でも体調は良くなって来たみたいなので、明日も点滴

   なんですが、「少しづつ量を減らし怖がりのルウの為には、

   お家にいる時間を長くしていったほうがいいですね。」


   と先生に言って貰えました。今回本当に先生には、お世話に

   なりました。m(__)mお休みなのに出て来てくれたり、もう病院が

   閉まってるのに、ルウの点滴の為に遅くまで残ってくれてたり。

   (しかも一人で何回も。本当に有り難くて申し訳ない位です。


   少しづつだけど、お水も飲める様になったし薬の量も時間も少なく

   なるし・・・ようやく「ほっ」と出来る・・・

   と思ったのも束の間今度は右後ろ足の歩き方がおかしい・・・(/_;)

   まだまだ気は抜けない様です。(T_T)
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急性膵炎でした。
- 2009/01/11(Sun) -
   膵炎の原因は、よく分かってないらしいんですが炎症と高脂肪食

   が原因か、他に考えられるのが(コルチコステロイド)(利尿剤)

   (潰瘍治療薬)(シメチジン)などの「薬」が原因では?らしい。です

   
   「急性膵炎は」一般的に肥満気味の中齢の雌犬に多く、

   激痛で身体を折り曲げての嘔吐。

   ほかに(噂眠)(嘔吐)(下痢)(発熟)が、あるらしい。(T_T)


   他は「利尿剤?」が新しくなってたけど?先生もルウには、ちょっと

   キツイから前のに変えるとは言ってたけど・・・。


   「急性膵炎」と判明したのは昨日で、家にいる分には大分元気になったみたい

   に見えますが吐き気が止まらずで・・・この吐き気さえ収まればいいのにね・・・


   今日も朝から夜まで点滴でした。明日もだそうです。とにかく吐き気が収まるまで

   続くそうです。今は、もの凄く「水」を欲しがり置いていないのに、水置き場の前で

   ずっと座ってたり、しまいには「トイレ」に水が有る!と分かってるらしくトイレに

   まで自分から入ろうとします。少しだけ許された水を必死で飲む姿を見ていると

   ホントに辛いです。代われる物なら代わってやりたい位ですが、どうしようも無い事


   それに、この病気は、お金が掛かります。ルウは他のワンコと違い入院では無い

   のですが5日で7万、検査をしてない日で平均一日13000円はします。

   それが、まだ当分続きそうです。


 

   

この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウの居ない時間・・・
- 2009/01/08(Thu) -
   今日は朝、母に病院に連れて行って貰い点滴を打って

   貰う事になりました。その後検査をして貰い悪い様なら

   夜まで預けて点滴という話でした。


   夕方帰ってくると、家にルウが居ませんでした。やはり

   預けての点滴になった様で7・8時頃迎えに行く事に。


   その間、父と二人で家に居たのですが、テレビが付いてる

   のに家の中が静かで・・・。先代犬が亡くなった時もそうでしたが

   こんなに存在感が有るんだな。って実感しました。


 
   

  

   

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べてくれない~(/_;)
- 2009/01/05(Mon) -
   「ルウ」 君が、ご飯を食べてくれません・・・

   しかも 「食べない」 だけでなく、次の日の朝には

   「吐いちゃう」 じょーたい・・・


   今朝も吐いてたそーで、父が 「胃の  打ったんちゃうんか?」

   と  ってたそーです。が、そんなに、直ぐきく訳無いですよね?

 
   でも私も、今回の 「食べない」 には参りました。 

   最近、体調が悪いのが続いてるので、ここで 「栄養」 を

   取っとかないと、また 「免疫力」 が落ちちゃうしー  

  
   飽き性なのかもしれませんが気に入っていた食べ物も、

   次の時には、そっぽを向くしーでホント困ってしまいました。


   一番の問題は大量の 「薬と水薬」 をどーやって飲ませるか?

   これは、ご飯食べなくても、嫌でも飲んで貰わないと 「死」 に

   直結するからホント「死活問題」です。・・・のクセに 「ジャーキー」

   は食べるんですよねー?おやつですら、要らない!
って・ゆーのに。


   とにかく少しでも食べてくれるから、それは、いいんですが、

   「栄養」 が偏る&食べない時(今日)用に 

   チューブの 「栄養剤」 を口に直接突っ込んで、序に 「薬」も混ぜ

   「水薬」 は直接口の中に入れる事に
しました。


   嫌がって暴れる 「ルウ」 を見て、いくら体の為とはいえ、一番

   楽しいはずの、ご飯タイムが 「ルウ」 にとって 「苦痛」 に

   なっちゃうのも嫌だなぁ  
と今・悩んでいます・・・。


   ホントどーしたら、いーんでしょーか?

   なにか良いアイデア有りましたら、ぜひ教えて下さいませ。お願いします。m(__)m

   






「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
吐いた・・・(/_;)
- 2009/01/03(Sat) -
   しかも2日連続でぇ~  

   きのーの朝、前日に食べた物を吐いちゃった・・・

   その日は、静かに寝てたし  大丈夫かな?って

   思って夜まで、おやつも無しで様子を見ていました。

   また・れんきゅーちゅーだぁ

   その夜は、ご飯を完食して安心  してたのですが

   今朝、また消化してない、ご飯を吐いちゃってました。 

   しかも連続で  動きも又おかしいしー  

   なので 「痛み止め」 を飲ます事にしたのですが食欲が無い様で

   せんせーあしたよろしくー

   「ご飯に混ぜて飲ます」 って事も出来ず、「どーしたもんだか?

   もう動きも悪いし、顔も、なんとなく「ドヨーン」としてるしー

   
   「もー嫌がって暴れようが興奮させよーが、このまま死ぬんだったら

   口に直接入れてやるー!」って飲ませた結果マシになった様で 

   少しだけど歩き出したし晩御飯も食べました。


   あとは、このまま吐かずにいてくれると、いーのだけど・・・

   明日は、やっと「病院」 が開くので朝一で行って来ます。



   また、ルウ君 「連休中」 に悪くなっちゃいました・・・
    




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     




この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おしょうがつ~
- 2009/01/01(Thu) -
「今年も一年宜しくお願いします。」

ことしも・よろしくなの~

   きょーはルウを連れて初詣に行って来ました。

   神社で、お参りした後振り向くとワンコ連れで並んでる、

   ご家族が多くて人の事言えませんが笑ってしまいました。

   「ワンコも家族」って、お家が増えて来てるんですね。

   

   ルウも久々に、お友達ワンコと会えて嬉しかったよーで

   良かったんです・・・が、その公園で捨てられた?と思われる

   子猫  ちゃんが居て、お腹を空かせてるみたいでした

   可哀想にと思っても上げる物もないし、私はアレルギーぽいし

   トコトコ付いて来てホント可愛かったのに一体誰こんなに可愛い子

   を捨てたんでしょーか?家族同然に思われてる子もいれば、

   こーゆー子もいる・・・新年早々ちょっと考えさせられた事でした。



   保護だけでもしてやれよー 

   と思われるでしょーが父が煩かったのです・・・


   だれか良い人に拾われますよーに(願)と祈ってやって下さいませ




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。」
                      
                     


この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
