2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
話題が無いので~
- 2008/10/31(Fri) -
いろんな方のブログに、お邪魔させて貰ってるんですが、

            ホント皆さん 

「いや~もーどーしたらこんな「写真」が撮れるの~

                       わたしも、こんなふーに撮ってみたーい~


 って位「写真」も綺麗だわ「文章」も短くて読みやすい上に、面白いわで ”超・憧れてます
レベル違いすぎ~(/_;)
作文で書きたい事を長々書いてた小学校の頃から変わってない私・・・・

 ブログだと”書いては消し~を何度も繰り返し少しは短くしてるつもり~だけど

  やっぱり、なんでだか”ウダウダ”と長い~っ!ホント落ち無しで下手!
あぁいつか・・・
でもいつか、もっと見やすいブログが作れる様に、がーんばるぞーっと!

 今回改めて誓った私(笑)です。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペットを飼うとゆー事はお金が掛かるとゆー事!
- 2008/10/28(Tue) -
きょーの、お題は
「ペットを飼うには絶対お金が掛かるんだぞー!」   

 とゆーので進めたいと思います。 なんでこんな事を言いだしたかと
   ゆーと(言うと)知り合いに、「今回のルウの病院治療費が○万円
    しちゃったよ~」と、ゆーと「そんなお金掛かってたら新しい子買えるんちゃうん?」と!

発言内容はでしたが、(本人軽くゆってたので叱らないで下さいね。)

  「!そんな事考えもしなかったー!」「確かに今まで掛かった治療費だけでも楽に
  ルウ君数等分~。+エサや、その他もろもろ考えてみたら、も~いくらか分かんない位・・・」


「けど別にブランドや服とかに、お金使わないしールウの治療費で後悔する事ないから
 (支払い時は、いつもドキドキだけど(笑)) いーんだよ。」なんて話をしてたんです。

で・考えたんですが、よくー 

「子犬譲って下さい。無料で。とか○万円(低料金)で。それ以上は出せません」とか、
 いろんな所で見掛けますが、これってワンコには、お金を掛ける気は無い。とゆー意味
 なんでしょーか?それか計画を立てて、ワンコの値段はこの金額の中で」と
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
六星占術は凄い
- 2008/10/27(Mon) -
細○数○先生の「六星占術」私的には、ホント良く当たりますよ~(笑)
   他の○星人との「相性」まで当たっちゃうし~ちょっとする位~。

思わず
        「私から見た○星人との相性}

=○星人・相手にイライラ~(ホント何度同じ事ゆーの~で
=○星人・いつもと違う行動します。が気を付けて~                  
(ホント・今までしなかった事で思いっきり舞い上がってて、家族は、たいへ~ん

当たってる~って

=○星人・とは良いパートナーで良し(ホント一番安心出来ます
=○星人・の財運を吸い取ってしまう存在・・・(えーぇホント今年は病院通いの日々でした・・・

ビックリ~(笑)
などなどホント良く当たってるのですが、今のは10月「乱気」で、
いつにもまして”ボォー”として過ごしています。11月になったら元戻るかなぁ?

○星人今年「財運」が良い筈なのに「ジャンボ」も「ロト6」も「TOTOBIG}も1等当たらないなぁ(笑)と
   同じ様に思われてる方・オレンジクリック↓お願いします。(笑)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ルウの脱走劇
- 2008/10/24(Fri) -
え~今だから笑って話せる事なんですが、数年前の事です。


自転車で私が出掛けた時、自宅から少し行った所で、足元から
  「ハッハッ」とゆー息遣いが聞こえ「ん?」と↓を見てビックリ!


ルウが自転車に平行して走ってたんです~

 
「えー!ルウー?なんでー?」


幸い家から出て直ぐだったので良かったんですが、このまま気付かず
  走ってたらと思うと”ぞぉー”としました。それと同時に、もの凄く


笑えて来て、笑いながらルウを連れて帰りました。


母はルウの脱走に気付いておらず「おかーさんルウ~」と、ルウを
  差し出すと母もビックリ~どーやら柵超えして出たみたいです。


それ以来外に出掛ける時は必ず後ろを振り返る”クセ”(笑)が、
   私に、付いてしまいました~。「ねールウ君」

また・でたいのー


先代犬ジョリーにも脱走された経験が我が家には有ります~(T_T)
 しっかり管理しろ~と思われる方「オレンジクリック」お願いしま~す。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2億円当たっても・・・
- 2008/10/23(Thu) -

幸せになるとは限らない・・・ とゆー事件が起こりましたね。
  「2億円当選者殺害!」とゆーニュースを見て朝から吃驚!(@_@;)

「えー、きのージャンボ当選発表だったのに、もう事件がっ?」
  と思ってたら違う時のジャンボ当選者だったんですね。でも違うとはいえ、
  ジャンボの当選発表日に犯人が捕まるなんて、何か因果があったんでしょーか?


良く当選しても人に言ってはいけない!と聞きますが、これが原因なら、お金が
  絡むと親しい人とでも、トラブルになっちゃうとゆーのは悲しい事ですね。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

border="0"


「昨日オータムジャンボで2億円が当たった人は、きょー だったかも?」

 「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なぜだろう?
- 2008/10/22(Wed) -
なにがなぜだろう?かというと、「オータムジャンボ」宝くじ

 きれーに外れたのも、なぜ?なんだろう~?なんですが、


我が家の愛犬ルウ君の行動が、”なぜ?”なんです。

 どんな行動かとゆーと、朝おとーと(弟)が出かける時は、

 毎日入り口までお見送りしてるとゆー話をきーて(聞いて)

 思ったんです。毎日・ご飯・お散歩・お手入れ・お薬・をやっている

 私が出かける時はご飯を貰ったら、寝たまま動きもしないのに


なぜ帰って来た時に、おやつ&たまーに、ワシャワシャ触ってくれる位の、

 おとーとの方が、待遇がいーのが”なぜ?~と! 


おせーてよ~(教えてよ~)ルウ君~

かまいすぎるの・いやなのー


「オータムJ」が外れての人も明日は「ロト6」日曜は「TOTOBIG]が有るからいーもん!
 と・ゆー人も、(笑)そしてきょー1等当選してだった人も(笑)宜しかったら、 
下の”オレンジ”クリックお願いします。(笑)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2億円が当たる~
- 2008/10/21(Tue) -
「オータムジャンボ」宝くじの当選日が、いよいよ明日に迫って来ました。

「ジャンボくじ」を買われた方は、1等2億円を夢見て今から”ドキドキ”(笑)

 してるのでは、ないでしょーか。(笑 ) 勿論、私もドキドキ中です♪(笑) 


「あ~1等当選したら何に使おっかな~って今から、ニヤニヤ

 ”取らぬ狸の皮算用”~しては不気味に笑ってま~す。(笑)

  さぁ明日はいよいよ、泣くか↓ 笑うか↑の、まさに運命の日~

  一体誰が明日”1等2億円当選者”になるのか、ホント楽しみですねぇ

は誰の物?私も狙ってますよ~(笑)


・私も楽しみに待ってます♪(狙ってます♪)って方↓のクリックをぜひお願いします。(笑)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぶな!(ーー;)
- 2008/10/20(Mon) -
秋になり日が落ちるのが早くなりましたね~もうワンコ達がお散歩に
 
 いく時間帯(だいたい5・6時位)には、真っ暗になっちゃってます。


で・題名の「あぶな!」は、この、真っ暗の中でありました。

 自転車のライトを点けているとはいえ、暗さで周りが

  見え難い状態で、イキナリ!ワンコが飛び出して来たんです~ 


リードを付けずの、お散歩・・・しかも2匹~
  咄嗟に止まり轢かずに済みましたが、ホント危なかった~


飼い主さ~ん、ワンちゃんも、人も 回りも、危ないので、
 もーホントお願いします。ノーリードは、やめて下さい~。お願いしまっす!


ぼくたちも・こわいのー


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産おめでとー
- 2008/10/19(Sun) -
ゆずママさん家ルビちゃんが無事男の子を出産したそーです。

元気で可愛らしい~ 男の子だそーで今から成長が楽しみですね。

誕生おめでとー赤ちゃんそして、おめでとールビちゃん&バンビィちゃん♪!(^^)!

ゆずママさんも、お疲れ様でした。m(__)mこれからルビちゃんと協力しての育児

頑張って下さいね~ブログ楽しみに待ってま~す。

ぼくからも・おめでとーなの♪

PS すみませーんゆずママさん、なぜかブログに、カキコミできませーん
   ゆずママさんの所以外でも出来ないので家が原因だと思います。
   昨日一番に、お祝いを~と思ってましたのにきょーも無理みたいです~。
   なので、こちらに、お祝いメッセージ載せさせて貰いました~済みませ~ん。
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょーの診察ではー
- 2008/10/18(Sat) -
血液検査をしました。今飲ませてる薬が合ってるよーで、

検査結果も良く、やっと”ホッ ”としました。

いま行ってる病院には”心臓の病気”に強いとゆー先生が

来ていて、ルウを見てくれるので、とても在り難いです。

きちんと説明してくれるし、此方の質問にも答えてくれるので、

良い先生が来てくれたなー と思ってます。

次の診療は来月。それまで”怪我無く具合が悪くなる事無く”

で・過ごせていますよーに~

つかれたの・ねるの僕


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。








この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~ん・動物霊園~
- 2008/10/17(Fri) -
前回も書きましたが、「○○動物霊園」の事で悩んでいます~。それはー
きょーの「ニュースアンカー」でもやってましたが、ペットの共同墓地の遺骨を
墓に少ししか入れず、袋に入れ放置していたとゆー件・・・・ 


お金取っといて放置ってなんなのよー!&飼い主さんの気持ち考えてよー!
とゆーのも有りますが、なによりの心配は「家のジョリーとユウは大丈夫なのー?
と・ゆー事! そう!共同墓地では無いけれど(個別に壷に入れ大きな塔に)
我が家の愛犬ジョリーユウが11年前から眠ってるのですよ~

心配なのは、そーゆう経営重視・遺骨放置するよーな感性の所だと、
どーせ見る事出来ないからーとか言って昔の遺骨とかも捨ててるのでは、
ないかとゆー事! 家のジョリーとユウは無事なのかと、もー心配で心配で、


ここの霊園は確かに前から、健康に良い水~とか、大法要の時に屋台が出てて
さいしょの頃ちょっと?とは思ってたんですが、丁寧に対応してくれてたので、まぁいいか。
って納得してたんです。でもここ数年行く度になんだか、随分商売けが出てきたなぁ~?
とは思ってたんですよね~(仏像とか建築物とか鐘とか、いろいろ建てたし)


今回霊園の事が書かれた新聞記事見て(@_@;) 遺骨放棄も問題ですが管理会社が
何度も変わってた。と・ゆーのが私的にはホント(@_@;)

なるほど、それで園内の、ふいんきと、人が変わってたのかーと納得しました。

あ~どーしよ~ジョリーとユウの遺骨を連れて帰った方がいいのかな?
でも、一度こーゆー事されると返される遺骨もホントにうちの子の遺骨かどーか?
って、疑っちゃいますよねー あーホント、ロクでもない事をしてくれた物です

いー加減にしないとーtatarareruzo
                  (在りし日のジョリーとユウ)

土地が無いからーって書かれてましたが新たにドッグラン作る土地は在ったそー+
今までガレージだった所が急に墓地に変わり~+HPのブログに何も書かれてないぞ~
=で結果ホントに大丈夫なの???○○霊園さん??????????????????


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。













この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊る子供と見守る親御さんを見て~
- 2008/10/16(Thu) -
10月は、祭りや体育祭などのシーズンすね。学校や幼稚園で子供さんが
れんしゅーしてるのを、良く見掛けるよーに、なりました。


その発表会の時見たら、大勢の大人が同じ方向に向かって移動してるのを発見!
移動してる子供さんに合わせて親御さん達も移動してたみたいです。(笑))


踊る子供達の周りを親御さん達が、ビデオやかメラを構えて追っかける姿は私的に
「親馬鹿だなぁ」だと思えたんですが、ふと・「あーそっかー発表会は親にしてみれば
ある意味、これまでの子育てに対するご褒美なんだなぁ」とシミジミ・・・


子供さんにしても、シッカリしてるとゆーか。良く躍りの順番や太鼓の音を覚えていて
凄いなぁ~と 私に同じ事しろって言われても絶対無理!って言っちゃう~(笑)


「幼稚園位だと、純粋で、まだ「無理」とか「出来ない」とか考えてないんだろーなぁ」
羨まし~事だね~  ウンじゅーねん前の私は、どーたっけな?と(笑)


年を取るにつれ考える事が増えて、子供時代のよーに、怖い物知らずでは、いられない
けれど、これからも・あの子達が素直で元気に育ってくれるといーですねぇ(願)

モンスターな親は怖いけどね(笑)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しづつ秋の花が咲いて来ましたね~。
- 2008/10/15(Wed) -
金木犀
と・ゆーより雨が降るたび、花が散って、もーすぐ終わりの「金木犀」です。

毎年地味な花ながら、良い香りをくれる花ですね~。

この「金木犀」が咲くと、「あ~秋が来たんだなぁ~

って思います。 続いては~

?

こーれは、た~ぶん「千日草~」かなっ?と思うんですが、

どーでしょーか? ちゃんと調べてから、載せれたら

いいんですが済みませんです。m(__)m で・次ですがー(笑)

マリーゴールド

「マリーゴールド」です。昔に比べて、いろんな「色・型」の、

「マリーゴールド」が出て来て選ぶのも楽しいですね。

「秋」って”オレンジの花”が多い様な気がしますが、

夕日や気候にピッタリな色ですね。

あー秋だなぁ~と思われる方↓の”オレンジ”クリックお願いします。m(__)m

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。









この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出歩きたーい~(>_<)
- 2008/10/13(Mon) -
連休が終りましたね~みなさん何処かにお出掛けでしたでしょーか?

我が家は、ご飯の買い物と、ルウを連れて公園に行く以外、外に出ず、

家 の中でルウ と 一緒に、ゴーロゴロ~(笑) 


こんなに良いお天気&風なのに、どっこにも(何処にも)行かないなんて~(ーー;)

昔は良く一人で、「神戸」や「京都」「奈良」 にカメラ持って訳も無く

”ウロウロ”  してたのになぁ~ 


連休中・ペット博」 も有ったけど、ルウの具合が、

悪くなってからは、こーゆう催し物にも行かなくなったし・・・


あ~一人でカメラ持って、どっか行きたいなぁ~

と昔も懐かしみ思う  きょーこの頃です。(笑)

出歩きたーい・なっ!(笑)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。







この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神社の、お祭りですがー
- 2008/10/11(Sat) -
きょーは、ご近所のー

撮影出来る事が在り難いなぁ~

ルウの大好きな公園の近くなので、散歩がてら撮影がてら神社さんへ
行ったのですが、肝心のルウ君の態度は・と・ゆーとぉー

にげだすの!

↑ こんなんでした(笑)どーやら祭り太鼓の”ドンドン”とゆー
 音が怖いらしく写真がブレる(笑)位、逃げ回ってました。(笑)

今年も神輿と一緒にー

人が居ない時を狙っての(笑)、コソコソ・そそくさ撮影だったんですけど 
今年も、ルウ&お神輿で撮影出来てうれし~お姉ーちゃんでした~♪ 


デジカメ&フィルムカメラ、2台も持っていった親馬鹿にクリックお願いします(笑)
「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが2億円だぁー!
- 2008/10/10(Fri) -
レプリカだろうけどね(笑)

そーです(笑) (某)日本で一番1等当選が多いといわれる売り場の前に陳列
されていました。
皆パシャパシャ撮影してましたよ~(笑) でも2億って思ったより少ないな~

いや実際物凄い金額なんですけど、こーやって札束で見てみると使い切っちゃうな~と(笑)
良く、億当選した人が一年二年で使い切ったという話を聞いて、「どーゆー使い方したら~」
と思ってましたが、これ見ると確かにずるずる使ってたら、すぐ無くなりそう。(笑)

今回この日本で一番!の売り場で買う予定はなく別の売り場で買う予定だったのですが、
なぜか行く先々で工事や通行止めで行けず、 向こうへ渡る横断歩道を探してたら、
なんとなく、日本で一番!の売り場の方へ~ はい!笑っちゃいました。

向こうへ渡る横断ほどー・売り場の目の前~(笑) こーれは買うしかないでしょ~(笑)
こーれは何か有る??って、ゆーか、どっかの神様が1等当選!ここで買え~って、(笑)
ゆってくれてるのかも~。

「いや~私・オータムジャンボ1等当選者~(笑)」と勝手に想像(笑)
その後予定通り私のラッキー方位という場所に有る、お店に行こうとすると、又行けない~ 

で・そこにも売り場が在ったので、そこで”ロト6”購入~。
その売り場が入ってる店舗で買い物をしたのですが、普段見もしないレシートに書かれた、
レジの人の名前が、なんと!「辰巳!さん!」実は私のラッキー方位が「辰巳!」だったんですね~

こーれは、何か有る(笑)目的地じゃーないけど、偶然「辰巳}なんてーきっと私、ジャンボ
続いて”ロト6”でも、1等当選~(笑)なーんて
思ってたら、まー見事にハズレ~しかも一個も該当した数字無し~ 
期待してた(笑)だけに、ガッカリ度も大きい~

あ~ジャンボは、どーかな~?きっと今度こそ私に奇跡が起こる!~はず~TOTOBIG6億当選
でも私はOK~ですよ~どっかの神様~。(笑)って今は神無月~神様居ないか~?(笑)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。









この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やれやれ・やっと!
- 2008/10/09(Thu) -
9月13日からの、ルウ君病院通いが終りました。(^^ゞ

次は、お薬を貰う時に背中の傷チェックすればいいそうです。

いや~長かった~でも咳の具合も背中の傷も良くなって良かったです。

も~とーぶん・お医者通いは、したくないなぁ~ねールウ君。

こわいから・もーいきたくないのー


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のルウ君はー
- 2008/10/08(Wed) -
元気にしています。(*^^)v だいぶ涼しくなって来たので夕方

少しだけ公園に散歩に行く事が、今のルウの日課になってます。

ルウが我が家に来た日から10年を記念して始めたブログが、

11月で、なんと\(◎o◎)/!もーすぐ一年\(◎o◎)/!

ずぅーと読み返してみると、なってないな~と思う記事が一杯~

なにより、この一年ルウ君の病気や怪我の記事ばかりだぁ~

だいたい、しょっぱなから(最初)ルウの具合が~で始まったブログだしな~。

読み返して改めて思うー。「ルウ君・この一年間ホント良く怪我して、

体調不慮してくれましたね」でも、その度に復活してくれるので、

お姉ーちゃんは、とっても嬉しーです。ホントの一年まで、あと少しだけど、

病気も怪我も無く元気で、いよーよ、ルウ君で・早速だけど明日病院

せんせーに背中の具合を見て貰わなきゃーね~。

にっこり笑って病院嫌!な図

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。











この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神無月の神様って
- 2008/10/06(Mon) -
道の脇に彼方此方の神社の、ノボリが立ち格神社の「お祭り」が近い気配。

思うんですが「神無月」とは10月に日本中の神様が出雲に集合~といわれる月ですが、

出雲の神様とは違う系列?の天照大神様方や、お稲荷様・竜神様なども、出雲に

行かれてるのでしょうか?昔から、どーなのかなぁ?と不思議に思ってたんですが。

神様が居ないのに、お祭りするのも変だし・・・どーなんでしょーね~

IMG_6920.jpg

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の、お子様はー(ーー;)
- 2008/10/05(Sun) -
なんとゆーか、危機意識が無いとゆーか、周りを見てないってゆーか。自転車で

いきなり横道から、猛スピードで飛び出して来て自転車に乗ってる人にぶつかるんだもの

ホント危ないって~。しかも、ぶつかって置きながら、謝りもせず無言でその場を

立ち去っちゃうんだもんなんだかなー悪いと思ってないのかな~?

自転車の衝突事故で亡くなる人もいるんだよ~?

子供の周りの人が、それは、「危険な行為」だと教えてないのかな?

マナーの、なってない子が目に付くほど、反対に今は挨拶の出来る子に会うと

「なんて、いい子~」(笑)って感動してしまう位世の中は可笑しくなってるのかな?(笑)

とりあえず、謝る事を覚えましょうね!お子様方!

お子さんが良い実に成ります様に。
       (↑の”実”の言葉に意味は、なし(笑))      


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どーゆー事?霊園が!(怒)
- 2008/10/03(Fri) -
「共同墓地」に収められる筈の「ペットの遺骨」を「共同墓地が飽和状態だから

とゆー理由で、一部だけ墓地に入れ後の骨は土嚢袋に入れ「放置・野ざらし?」

されてたらしい しっかも、(しかも)その量”1000袋”近く!

いっくら「共同」と言ったって、そーれは、なかろーよー(ないだろう)

ほんっとに(本当に)ちゃんと埋葬されてると思ってた飼い主さん達の心情は、どうなんだろう?

きっと、ここ数年に亡くなった子の骨だよね?まだ悲しみが癒えてないかもしれないのに、

この「霊園」の仕打ち! 落ち込む所じゃーすまないかも、しんない

法律的には、ペットの骨は「廃棄物」になるんだそーで、この放置も罪にはならないんだそーです。

そのせいか彼方此方で「霊園」や「火葬」で問題が起こってるのだそー。

↑の「霊園」は「新しい共同墓地」を設置予定らしいんですが、ペットとはいえ家族なのに・・・

料金を取って「商売」にするなら、「商売人」らしく仕事を”キチッ”と、して欲しい物です。

詳しくは「産経新聞のHP]の「記事検索」で「霊園」を検索して下さい。新聞記事は9月4日の記事

良心あるの?
        (写真↑と記事は関係有りません。)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の診療費は~
- 2008/10/02(Thu) -
9月の連休に具合が悪くなったルウ君・・・ 治療が効き、お陰さまで今は元通り~
と・ゆーより咳も収まり調子がいいんですが、 前回貰った薬が効いてるかどーか
の検査と、いつも飲んでる、お薬を貰いに今日病院  に行って着ました。

で・結果は心臓の具合は、とても良いとの事!新しい・お薬はルウ君に合ってる様です。
以前より体調も楽になってるみたいで、私も、うれし~です。

予定されてた「血液検査」も無くー「抗生物質」は、もう一ヶ月飲む様言われましたが、
「あぁ これで病院通いも一段落かぁ~」と一安心していました。

が・世の中そんなに甘くなかった様で 、ついでに、と、数日前に父が見付けた
”背中のかさぶた”に付いて聞いてみました。両親は注射の跡が、被れたのだろうと
思ってたらしく、あまり気にしてなかった様なのですが、先生がカサブタを剥がして
みたら思ったより傷口が深くー「これは注射跡ではない」「皮膚の細胞が~(説明省く」

で・薬が2種類増えました。 おまけに塗り薬なので前回の目薬同様ルウ君の
強烈な抵抗が想像出来た上、今日で終わりの通院が傷のチェックの為来週に伸び  

「血液検査」&「薬」&「診察」&「傷」だったので「2万はいくな~3・4万か?」
と考えてた「請求書」みたら、なんと ”8610円!”

「検査しなかったからか~」って思わずニンマリ(笑)・・・で・浮き足立ってたんでしょーね。(笑)
帰ってチェックしたら、お薬が一つ足りません(笑)

3・4万覚悟してただけに、1万以内に済んだ~(笑)で浮き立ち気が回らなかったんですね~(^^ゞ
あした、もう一度病院行きです(笑)

ずっと・ぼく・ふるえてました(T_T)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。









この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宣言通りに~
- 2008/10/01(Wed) -
きょーはルウを連れて公園に行って来ました。

お昼位は、まだ暑かったけれど、夕方には、 だいぶ涼しくなって、

秋みたいな風が吹いて、絶好の・お散歩日和でした。

行く途中ーおつむが・・・
     (自転車の籠に乗って公園まで、ワクワク気分のルウ君↑)

残念ながら遊んでくれる、お友達ワンコには会えなかったけれど帰りは、

沈み行く夕日がとても綺麗でその夕日の光がルウに当たり~とても

綺麗でした~ ルウ君的には、お友達と遊べず・イマイチだったかも、

知れませんが私的には、良い、お散歩でした~。

夕日に染まりました(^^)v

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
