2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルウの大親友犬が・・・
- 2008/09/30(Tue) -
最近のルウは元気にしています。 だいぶ気候も良くなって来たので、
「ルウの気分転換にいいかな?」と、ルウを連れて公園に行ってきました。

そこで久しぶりに会った ワン友の、お母さんから、ルウの子犬時代
からの、大親友犬の、ワンちゃんが亡くなったらしいという話を聞きました・・・。

もう、お互い老犬になって、公園にも、なかなか来れず、会う事もままならなかった
ルウと、そのワンちゃんでしたが、久しぶりに会うとホント嬉しそうに遊んでいました。

亡くなったと聞いて、「ルーゥ○○ちゃん死んじゃったってさーかなしーねー」と言って
みましたが分かってないみたい・・・。○○ちゃんと言う名前に喜んで回りを探していました。

一緒に飼われてるワンコ同士なら、分かるのかもしれないけれど、最近会えなかったルウに
してみれば、いつまでも「きょーは、来ないのかな?」位なのかもしれませんね。

これからも、ルウは、ずーっと○○ちゃん  を公園で待ち続けるのかなぁ?と思うのと
同時に同年代のワンコの死は、これからのルウの事も考えさせられ私も悲しくなりました。

年数が経つにつれ、同年代の、お友達ワンコ達も、なかなか公園に来る事が、なくなって、
亡くなった事  も噂話で聞く位・・・。昔からの、お友達も少なくなって来ました。

お友達ワンコの飼い主さんと、走り回る若いワンコ達を見ながら「お互い何年か前はあんなん
だったのにねー。なのに今は静かになったねーと笑って話しましたがホント時が経つのは早いです

いつまでも健康で、友達同士楽しく遊んでいて欲しいけれど、もう体が付いて来ないんですね。
以前の様に一緒に遊べなくても顔を会わせるだけでも、いいから、お友達に会わせてあげたいなぁ。

それには、まず私が!”ご近所手抜きコース”ではなく、ちゃんと”公園”に連れて行って、
あげないといけませんね~(笑)

さびしいの・・・


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。














この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中国産ヤギミルクって・・・
- 2008/09/28(Sun) -
最近「中国産」について、いろいろ有るみたいですが、
「ペット用の中国産商品」ってだいじょーぶ、 なんでしょーか?

前にドッグフードでペットが死亡した件が有り、そんな物まで・・・ と
\(◎o◎)/!しましたが、今の心配は「中国産ヤギミルク」が、
安全かどうかという事! 

ルウの具合が悪くなった時に、少しでも栄養をーと飲ませてから、
ずーっと夜寝る前に一杯 (笑) ヤギミルクを飲むのが、
ルウの日課になっていて、毎日楽しみに  してるんです。

なのに、テレビ放映で「中国本土」で、有ろう事か、「人間用ミルク」で
「大問題」が起こり大変な事態になってると放映されてー 

「人間用」で、これならペット用の商品の安全性は、どーなの?と

お店とかでは何も表示されてないし、ルウが飲んでるのは、原料中国産で
日本製造らしいんだけど、このまま飲み続けてだいじょーぶなのかな?

これだけ「偽造」が蔓延してると、「国内産」なら「安心」とも今は言えないしー 
そもそも家の近辺では「国内産」は売ってないしー

ホントの「安心・安全」が欲しいな~

ヤギさん牛さんには罪ないの~



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は不思議と~
- 2008/09/27(Sat) -
最近会わなくなっていた、ルウの犬友達や飼い主さんに、
会う事が出来ました。

昔は毎日の、よーに公園で会っては日が暮れるまでー
ってゆーか日が暮れても延々、愛犬話を繰り広げた皆さんですが、
それぞれの愛犬が年を取り、公園まで、来る事がそう無くなりー
で・ホントご無沙汰していました。それが今日、いろんな所で会えたんです。

皆・ルウの同年代のワンちゃん達ですから、抱えてる問題も皆、同じで、
話も近況や健康状態の話ばかりになってしまいますが、
久しぶりに、会えて話せて嬉しかったです。

皆なかなか会えないけれど、ルウも仲良しワンコ達に会えて嬉しそうだし、
これからも、また会って遊べたらな~と思います。

うれしかったの~!(^^)!

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。








この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だんだん秋が
- 2008/09/23(Tue) -
近づいて来てるんですね~。9月も終わりに近いのに、

ムワ~とした日差しの強い暑さが続いたり、涼しい気温に

なったりー。それでも季節は少しづつに向かってる様で

久しぶりに、ルウと行った公園で、”彼岸花”が咲き”ドングリ”

地面に転がっているのを見ました。気付かない間に”秋”なんですね~(^◇^)

ルウも、お散歩しやすくなって来たせいか、ルンルンで、公園内を

歩き回っていました。やっぱり”ご近所手抜きコース”より、

お気に入りの公園巡りの方が嬉しいんですね~(^^ゞ

これからは”手抜き”しないで、出来るだけ、”公園”に連れて行って

やりたいと思います。(^_^;)

こうえん・なのー

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
咲いてくれて有難うー朝顔ー
- 2008/09/21(Sun) -
ふと思い付き、遅まきながら「日本の朝顔」を植えてみました。

なかなか咲かずダメかな~と思っていましたが、綺麗に咲いて

くれましたので見て下さい~(^◇^)~

IMG_7030.jpg
IMG_7032.jpg
IMG_7031.jpg
IMG_7026.jpg


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もルウは元気!です♪
- 2008/09/20(Sat) -
連休中に、体調が悪くなり心配していたルウ君ですが、新しい”お薬”が、
体に合った様で、咳も少なくなり、今は元通り元気にしています。ヽ(^o^)丿

毎回、ルウの体調が悪くなる度に、心配でたまりませんが、今の所、
治療の効果が直ぐ出てくれ、ホント有り難い事です。(T_T)

無論、薬の効果だけではなく、頑張って検査や治療に堪えてくれた
ルウの頑張りが、あったからこその、今だと思っています。(>_<)9

”超”人見知り&ビビリのルウ。ーレントゲンを撮る度に、診察台に乗る度に
オシッコしちゃったり、震えたり。何度目かの通院途中など、行く途中の
自転車の籠で震えてたり・・・。
ホント怖かったんだと思いますが、良く堪えてくれました。(/_;)

薬の量も増え、毎回費用も掛かりますが、これでルウが元気で、
いてくれるなら惜しくない!と・ケチな私が(笑)思えるのが不思議な事(^^ゞ。


そーゆーふうに、私が思えるルウの存在って凄いなぁ~^m^
お願いだから、いつまでも元気でいてね!ルウ君(*^^)v

我が家のアイドルそして孫です(^◇^)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。
















この記事のURL | ルウ+花 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ルウの為にはどちらが?
- 2008/09/19(Fri) -
最近体調不慮が続くルウを見ていて、悩んでいる事が有ります。

○それは、”もう先が短いのなら、ルウの好きな様に食べさせて
遊ばせて暮らさせてやるのが、いいのか?

○それとも今のまま心臓に負担を掛けない様、食事制限・
散歩制限した方がいいのか?

・・・と・ゆー事で悩んでいます。(T_T)~

なぜ、こんな暗い考えをするのかとゆーと、先代ワンコ、ユウの事が
頭に有るからです。

ユウはルウと同じ心臓病から肺水腫になり、重度の肺水腫だったユウは
2度の入院生活後、直ぐに亡くなってしまいました。

発病前まで好きな物食べていたのに病気が分かってから(ずっと病院に
通ってたのに先生が気付かず発作が起きて別の病院に行って分かった)

病院食になったんですが、美味しくなかったらしく、殆んど食べませんでした。
それでもユウの為・・・と他の物を、やらない様していたのですが、あっという間に
亡くなってしまいました。(T_T)

その時「こんなに早く逝ってしまうのなら好きな物食べさせてあげれば良かった・・・」
とゆーのが頭に残ってて・・・ルウの為にはどうしてあげたら、いいんだろう?と。
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/09/18(Thu) -
きょーは、ルウを連れて動物病院に行って来ました。前回貰った
薬の効果とルウの状態を知る為です。

行く途中小雨が降って来て慌てましたが帰る時には
止んでで助かりました。(^_^)v

で・結果は薬が良く効いてる様で、心臓の状態も良く
なってるそうで良かったです。(^◇^)

当分この薬を使いながら様子見という事で、きょーの
診察を終えました。帰りに、ルウ君お気に入りの公園に
行き、ちょっとだけ、お散歩しました。

ご機嫌で歩くルウ君を見てると、もう大丈夫!このまま
元気になりそう~とも思えるのですが~ホントルウは治療の
成果が出てくれるので、有り難いですね。^^;

IMG_7052.jpg

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また壊れた~(T_T)
- 2008/09/17(Wed) -
どーやら、このパソコンにも終わりが近づいてる様ですー(T_T)
ルウの状態を、長々書いてたら、イキナリ青い画面になり又
ディスク入れて直してね♪との表示が~(T_T)

と・ゆーわけなので急にブログの更新が無くなったら、また
壊れたんだなぁ~(笑)と思ってて下さい。(^^ゞ

さて!ルウの状態なんですが、もうすっかり元気です!(^^)!
強い薬に変えて貰ったのが良かった様で、今は元気にしています。

まだまだ不安は付きませんが、ゆっくり・のんびりで少しでも長く
余生を過ごさせてあげたいと思います。(^◇^)

しんぱいかけて・ごめんなのー
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
”夢”は警告でした・・・(T_T)
- 2008/09/13(Sat) -
昨日、ルウを手放す”夢”を見て何かの警告だったりして?
なーんて言ってたら、ホントに警告だった様です。(T_T)

朝から咳が長引くので獣医に行こうかと父が言うので
連れて行った所、ここ数日の温度差などで血圧が上がり
心臓の状態が良くないとの事・・・(ToT)

詳しく見たいという事で、レントゲンを撮ったら、やはり”肺水腫”
”肺水腫”とは心臓の機能が上手く働かず、”肺”に水が溜まり、
溺れた状態になるんだそーです。(ーー;)

ルウは、まだ初期の様ですが、これからは薬も変えて、
今まで以上に安静に・・・後は温度に気を付けて。
私達に出来ることは少ないけれど、少しでもルウの為になれば!(-_-;)

でも実際ちょっと調子がおかしいな?と皆、思ったのが昨日から。
いつもなら気温が変わって咳が出てるんじゃーないのーって、
そのままに、してたかもしれないけれど昨日の朝の夢が気になって・・・
病院に行って正解でした。

あの”夢”が私に警告してくれた様に思います。

ーーー・・・---・・・---・・・---・・・---・・・---・・・---・・・---・・・--

・・・ちなみに、レントゲン&注射&血液検査&新薬で、絶対高額に
なりそうだったので、お会計の時、ドキドキしてました。(笑)

レントゲンは、まぁ持って来た金額で大丈夫って思ってたんだけど
注射3本・血液検査が+されて、「しまった・・・昨日加湿器買わなければ
良かったー(>_<)。3・4万はするかな~?もし足らなかったら、薬は、
まだ有るから、薬だけ明日行った時貰おうー!」って内心思ってたら、
あっさり”新薬に変えまーす”と。(ーー;)(T_T)

結局千円足りなかったんですが一緒に来てた父に借り支払う事が出来ました
支払い金額は”2万4千円”ー父は”高い”っていってましたが、いつも検査費用
払ってる私的には、”お思ったより安い方(/_;)”だったんですが、ちょっと金銭感覚
狂って来てるのかな~(笑)

ちょっとだけ・げんきになりました

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウを手放すー
- 2008/09/12(Fri) -
”夢(-。-)y-゜゜゜”を見ました~(T_T)~
どんな”夢”かと、ゆーと、どっかの診察室みたいな所で
顔の、上半分黒くて見えない女性が、ルウを抱っこしながら、
「この子は、もう直らない。だから、ここに置いて置きなさい」

と言われ、なぜか女性の横に居た私の小学校時代の同級生
とゆう男性ー(全然知らない人)がルウを引き取るという事に。
で・いきなり私は家の中に居て父が帰って来て、父とは何も話さない
んだけど慌ててルウを迎えに行かなくては!(>_<)!って

迎えに行こうとするんだけど、(と言っても場所知らない(・・?)のに
なぜか駅に居て、足が物凄く、鈍くて、その上、迷いまくって。
ネットで売られてるかも知れないから、ネットも見ないとーでも、
なんとかして歩かないとー!って、もがいて、もがいてー

「なんで手放したんだろー(T_T)」って泣きながら、もがき歩こうとした、
その瞬間!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!そうだ!ルウは廊下で寝てた!!
って思った瞬間!!目が覚めた!(^。^)y-.。o○

夢から覚めたのは、いいけれど全身グッタリー朝から疲れてしまいました(T_T)、
なんで、こんな”夢”を見たのか分からないんですが、何かの警告かと、
急にルウの体の具合が心配になって来ました。(T_T)

今回の夢で改めてー今は元気に歩いてるけど、ルウも必ず死ぬー。
ルウだけでなく家族もー。なんだか、まだ実感が無かったけれど、
改めて永遠の命って無いんだなぁ(笑)って考えさせられた”夢”でした。
でも、ホント、もう二度と見たくない”夢(-_-)zzz”でした。

お薬飲もーね・ルウ君

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昔も今も日本人はー(笑)
- 2008/09/09(Tue) -
パソコン故障中ー暇なので、○○市の歴史という本を読んでいました。
そこに書かれてた事なんですが、昔・”おかげまいり”といって、
伊勢神宮めざして歩く事が大流行したそーです。

お参りするのに一番いい時という事で流行ったらしいのですが、
一月ほどで、収まったそーです。

それを読んで思ったのですが、どーして日本人って、流行に弱いというか、
一斉に同じ事するんだろう?って、ずっと思ってたんですが、これ見て、
なるほど遠い昔から日本人に組み込まれた遺伝?(笑)だったのかと納得しました(^^ゞ

他にも、食べ物とか、ペットとかも流行すると数が足りないからと、無理やり
出して、後で、その物が無くなったり、遺伝病で苦しむペットが出たりで大変!
というのも昔から有ったそう。(ペットは最近ですけど)

鰯を肥料にした綿畑が良い!という事で、釣竿や小網で採ってたのが、
大網で根ごそぎ採る様になり鰯の数が激少したのだとか。
限度を知らないとうか、一斉に飛びついてしまう所とか。
昔から在ったんだなぁ(ーー;)と、この本で知りました。

パソコンが出来なくて暇でしかたなかったけど、疑問が解決出来て良かったです(笑)(>_<)

それとも○○県人だけ?(笑)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リードが外れてしまったせいで・・・
- 2008/09/08(Mon) -
知り合いの大型ワンコの事なんですが、散歩中に首輪抜けして
散歩されてる別のワンコの所に走って行ってしまい、そのワンコの飼い主さんが
巻き込まれて骨折。という大変な事に、なってしまったそーです。

謝罪は当然ですが、入院10日で30万位~+その方の治療費だけでなく生活費や、
その他諸々払わなくては、いけなくなったとか。

相手の方も、急の入院でご家族もワンコも大変だったでしょうし、
今のご時世、長期で休めば仕事がクビに、なってしまうかも、しれないという
心配もあるでしょう。

ちょっとした油断・ワンコを静止出来なかった事で起きてしまった事ですが、
両家族大変な事になりました。これは誰にでも起こり得る事ですが、
普段からキチンと首輪やリードの確認をする事や、ノーリードは絶対しない。
など飼い主さんの、ちょっとした心構えで、皆安心して暮らせます。

少なくとも、”あの時リードしてればー!”って後悔する事は無くなりますよね~(^◇^)

あんしん・あんぜん・のためだよ~


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。







この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
直ったー!
- 2008/09/07(Sun) -
ヽ(^o^)丿直ったー!パソコーン!もう終わりかと思ってたけど、
直って良かった~(T_T) ある日突然画面が、真っ黒になり、
「壊れちゃったので、ディスクで直してね!」みたいな画面表示が!

ほんとーにー

「・・・えー!あーでもまぁ、ディスクで直るんならーと軽く考えてた私」
が!実際は復活するのに、だぁーいぶ時間が掛かってしまいました。

もーう・これでー

理由は、沢山(/_;)あったのですが、とにかく復活出来て良かったです。(^^)v
写真類も、そのまま残ってたし、直してくれて、ありがとーねー弟!<(_ _)>

お別れ?って思いました~(T_T)

では下手なブログですが、又お付き合い下さいね♪(@^^)/~~~

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
