2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れてたよぉ~(T_T)
- 2008/08/27(Wed) -
前に書きました「朝顔」ですが、蔓は延びてるのに、花が咲かず、
「なかなか咲かないなぁー種まくの遅すぎたかなぁ?」とか思ってたら、
今日の朝!薄ピンクと薄青の2輪が咲いてた~。!(>_<)!


「後で写真撮ろー(^◇^)」と思いつつ家の中へ。
出掛ける支度しながらテレビ見てたら今日の占いが”忘れ物に注意~。

「忘れ物注意かー。まぁー大丈夫だろ~(^・^)」って気楽に考えて外へ出たら
小雨が・・・「あー鞄濡れないようにしないとな~」って・・・・・・

・・・・・・「しまったー(ーー;)朝顔の写真ーわーすぅーれぇーてぇーたぁ~(T_T)」
占いイキナリ当たり、忘れてましたー。

「どーしよーもー時間ないし~カメラも充電器外してるし~折角咲いたのに~(>_<)」
「朝顔だもんなぁー帰って来た時は、萎んでるよな~(T_T)」
でも時間が無い~と仕方なしに出かけました。

帰って来て\(◎o◎)/!朝の様な張りはないけれど咲いてました~(T_T)~
薄青の方は萎んでいたけれどピンクの方が咲いててくれました。
うれし~よーやく咲いて撮れた一枚が、これです。↓

咲いた!咲いた!
綺麗なピンク


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウの不思議
- 2008/08/25(Mon) -
とゆーか、習性とゆーか?不思議なんですが、ルウ君は水を飲んだ
直後なぜか必ず、おトイレに行くので、ルウ君が、お水を飲んでる時から
「ルウが、ブッブー(何でか我が家では水の意味)飲んでる」と
我が家族は身構えて待ってるんです(笑)


なぜ待ち構えてるか?とゆーと、これもなぜか?なのですが、ルウは
人間用のトイレ(笑)内のシートでするのです。室内にもシートは引いてあって
そこにもするんですが、なーぜか、わざわざ「おトイレ~」と訴えにくるのです。


だからルウ君が水を飲んだ後、家族で「ルウ君ちっこは?ちっこ」と、大合唱(笑)
それに合わせて慌ててルウもトイレに駆け込むんですが、たまにタイミングが合わないのか
入らない時も有って、でも皆して「ちっこちっこ」と合唱されると間が悪いのか、
小屋に逃げちゃって出て来ない時も有ったり(笑)


ルウ君の、この行動も、なぞ?ですが、こーやって改めて文章にしてみると、
いつの間に、どーやって作られたのか(笑)なぞですが、”我が家だけで通じる流・ルウ語”
が出来てる事に気が付きました^^;


いつ・この言葉が出来たのか?誰が言い出したのか?
家族に聞いても分からない。(・・? これが、ホントのルウの不思議?なのかもねっ(笑)

ルウも家族も変です・・・




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のシンクロ~
- 2008/08/23(Sat) -
さすが”ロシア”ですねー。断トツに、きれー&さすが!の技術力でした~。(^。^)

動きと言えば、”中国””エジプト”もきれーでした。今後技術力が付けば

4年後ランキング順位が変わって来るのかも。

以外だったのは、”スペイン”イキナリ出ての”銀” 日本の方が指導されてるそう

ですが”中国”で指導されてる方といい、日本の指導力の高さを世界の人に

示すオリンピックに、なりましたね。

日本選手の方々も、お疲れ様でした。気絶するまで頑張るって凄いです。

各国レベルがドンドン上がって大変だと思いますが、これからも頑張って下さいね(^^)v

選手の皆さん!お疲れ様でした~(^◇^)

明日出場の選手の皆さん、いよいよですね!頑張って下さい!(^^)!

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋は寝てたいの~
- 2008/08/22(Fri) -
気持ちいいー秋風が吹いてた今日の朝♪気分良く、
「おっはよールウ君っ!」とルウ君に朝のご挨拶した私。(^^♪

なのに、当のルウ君は、目も開けず・尾も振らず・身動きすらせず~(T_T)
横になって寝たまま動きません。


奥の手で、「ルっく~ん?ご飯だよ~」と言っても「おーやーつ~だよっ!」
と言っても寝たまま動かず、よーやく目は開いても、寝たまま動かない。

気温差で、しんどいのか?と心配したんですが、どーやら違うよう。(@_@;)
暫くして、ノソノソ起き出して来て、しっかり、ご飯&おやつ食べてました。

ねむいのよ~
う~ん?なんだったのかなぁ?と考えてた時”ふっ”と思い出しました。

そーいえば、私も、きょーの朝、窓から入って来る風が気持ち良くて、
上布団、肩まで掛け直して「このまま・ずーっと寝てたいなぁ」なんて(笑)
思ってたっけなー。ひょっとしたら、ルウ君も同じだったのかなぁ?

だったら、恐るべし(笑) 人もワンコも、眠らせる秋風っ!ですねっ!(笑)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。







この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼しい風が吹くと~
- 2008/08/21(Thu) -
「”秋”だなぁー。(●^o^●)」って、シミジミ(+_+) ”秋”って

気分が浮き浮きして、どっか(訳・何処か)に出歩きたくなりますね(^^♪

ききょう

毎日暑い日が続いて大変でしたが、少しずつ季節も進んでいる様です。(^◇^)

このまま涼しくなってくれれば、いーんだけれど、まーだ、暑い日が来るそうで。/_;)

桔梗

まだまだ油断出来ない日が続きそーです。嫌ですね~。(T_T)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。








この記事のURL | 日記+花写真 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
涼しくなったなぁ~とっ!
- 2008/08/19(Tue) -
思ってたんですよね~。17日(日)の夜、「うっわーさっぶーい!(訳・うわー寒い!)」
って目が覚めて~慌てて上布団掛けて寝てたんですが、今度は、むわ~っと蒸暑い~。

あっ!

それで暫くしたら、さっぶーい!蒸し暑い~の訳分からない、変な温度の
繰り返しっ!その夜は、ぜんっぜん(訳・全然)寝れずじまいでしたっ!(T_T) 
その次の日の朝も涼しかったので、

つ

「あーそーか~暑さ寒さも彼岸まで。」って言うのはホントだったんだな~
これで段々涼しくなってくんだー。とか思ってたんですが甘かったー(笑)
昼から段々蒸し暑くなってゆき~(T_T)

いー

以来ずぅーっと蒸し暑い日々が続いております。(T_T)
なんだったんだろ~?あの寒さは?これも異常気象?
もう8月も中頃ですし、早く涼しくなって欲しいものですね~(^◇^)

よぉー!



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆も高校野球も
- 2008/08/18(Mon) -
終ってしまいましたね~。出場校の選手さん・ご家族・関係者の皆さん、
こーの・あっつい(訳・この暑い)中、毎日お疲れ様でした。

そして、応援の声が響いた甲子園球場のご近所の皆さんも、お疲れ様でしたね。(笑)

くぅーもぉーわぁ~

阪神タイガースの試合の時も応援の声が響いて凄いと言う話を聞いてましたが、
高校野球の時は朝から、ずぅーと毎日続くから、ご近所さんもホント大変でしょーね。(笑)

ひっかり・あふっれ~て~
一生懸命頑張られた、全ての高校野球関係者の方々、ゆっくり、お休み下さいね。(^◇^)
てーんっ・たっあーかぁーくぅ~


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウの目の結果~
- 2008/08/16(Sat) -
ですが、きょー病院に行った所、ルウの目に出来ていた赤い水疱ー(

怪我を治す為に、新しく血管が目の所に水泡の様に出来てた)が縮小し

目に白い傷跡は残るけれど、視力は大丈夫!と言って貰えました。(^_^)v

良かった~。一日3~5回の目薬差しを家族総出で嫌がるルウと闘った

甲斐が有りました~(T_T) もうあんまり心配掛けないでよ!ルウ君っ!

お姉ーちゃんは気が抜けて、くたくたですよ~(T_T)

しーらないっ!


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私のサマージャンボの結果はー
- 2008/08/15(Fri) -
発表~!の・前に、本に書かれていた事なんですが、やるかやらないか、
どーしよ~悩んでるよりチャレンジしてみませんか。結果は、イエスかノーか
どちらかしか無いから。と書かれてるのを見て、「そーだ!宝くじも同じだ!

IMG_6767.jpg

何万分の一~と聞いたら当たる訳なーい <(`^´)> と思うけど、考えてみれば
当たるか、外れるかも半分半分!50%50%だ~!」
「実際当たってる人達もいるんだし!50%なら、わたしも当たるかも~(笑)&(妄想)」

IMG_6069.jpg

なーんて、かるーく考えてたんですが、ハイ!お待たせしました!ここで私のー
”サマージャンボ宝くじ”の結果発表でーす!世の中そんっなに、アマクアリマセン(゜_゜>)
・・・でした~(T_T)(T_T)

IMG_6768.jpg
でも、これに懲りず、”次こそは!と”クジ”と”夢”を買い続けたいと思いま~す。(笑)
・・・300円は当たったんですよ(笑) 連番で3枚!買ったから~(笑)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の桔梗
- 2008/08/14(Thu) -

桔梗と言うと”秋”~という感じがしますが、もう咲いてますね。
この、蒸し暑い時に咲いていても、なんだかそこだけ”秋”を
かもしだす(笑)”花”清楚で楚々とした、それが”桔梗”の”花”(笑)

IMG_6342.jpg

最近は、いろんな色が出てますが、やはり”桔梗”というと、
この色でしょう。(^◇^)でも・紫も捨てがたいかな~(笑)

IMG_6330.jpg

毎日暑い日が続きますが、”桔梗”と同じく”秋の代名詞”の
”秋刀魚”が、”生サンマ”が魚屋さんに並ぶようになって来ましたね。
少しづつですが”秋”が近づいて来てるのかも、しれませんね。(●^o^●)
早く涼しくなるといーなぁ~。(*^_^*)

IMG_6345.jpg


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶり~&こんにちは~
- 2008/08/13(Wed) -
きょーから、お盆休みですね。家は、どっこも行く予定が無いので
家で家族&ルウ君と”ボォー”( ^^) _旦~~と過ごしてました。
夕方になり、少しだけ暑さが和らいだので、ルウ君を連れて公園へー

後光差す・おつむ

さすが、お盆ですね!(笑) いません・何時もいる・お友達ワンコ達が~(T_T)
皆さん・お出掛けなんですね~。でも、その代わりに、此方に来てるワンコも
いる様で”はじめまして~なワンコ達に会う事が出来ました。

こんにちはー!ぼく・ルウなのー

はじめまして~なワンコの他にも引越して行った、お友達ワンコも、お盆で
帰って来てたりして、きょーはルウ君も公園に行って楽しかったみたいです。(*^^)v

よろしく・なのー

何時も会ってる、お友達ワンコも、何時も散歩させてる人が違うと
(お休みで他の家族が来てる)わっかんない(笑)(訳・分からない)もんですね~(笑)
”う~ん?(~_~;)~ちゃんーかな~?~ちゃん・だよな~?と”声掛けて分かる?(笑)
みたいな。(笑) 明日は、どんなワンコと人に会えるかな?楽しみだね♪ルウ君♪(^◇^)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おとといの花火大会の件
- 2008/08/11(Mon) -
この間、雷なったけど、”花火大会”雨降らなくて良かったねーと
記事に書きましたが、済みません。 きょーテレビで当日の状態を
流してたのを見ました。実際は”雷が落ち、土砂降りの雨~”だった様。^^;

IMG_6275.jpg

その大雨の中でも花火大会は実行されたそーで見に行った人は、きっと大変
だったでしょーね。(^^ゞちなみに我が家の家族が雨に気付かなかったのは、
クーラー掛けた部屋から一歩も出なかったから!・・・だったみたいです。^^;

IMG_6240.jpg

最近は、いきなり大雨に、なる事が多いですが、きょーは一日良い天気~
快晴~というか、暑すぎだろ~な、お天気でした~。6~_~;)

IMG_6277.jpg



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。









この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これは雷の音?それとも花火?
- 2008/08/09(Sat) -
きょーは、花火大会の在る日。朝から快晴で、”今日はゲリラ豪雨、
なさそーだねー”と母と話してたんですが、夕方買い物から帰って
空を見たら、まーた危なさそーな”雲”が~。(>_<)最初は、こんな雲~だったのがー
ちょーと、やばそーな雲
だんだん、こんな”雲”になって来て~
ホイップ状態(笑)
その内こんな風になって~
IMG_6846.jpg
そして~


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大当たり~やっぱり雨雲だった~
- 2008/08/08(Fri) -
きのーは、愛犬ユウの命日だった為、触れませんでしたが、
きのーも雷&大雨の、お天気になりました。(T_T) 

前にも書きましたが私は”空と雲”を撮影するのが好きなので
良く空を見上げてるんですが、その、お陰か天気が荒れる時の雲が
なんとなーく、分かる様になって来たよーな気がします(笑)。(^^ゞ

これは今日の雲♪

きのーの朝は、「この雲なら、だいじょーぶ♪・・・まっ!ちょーっとポツポツやばそー
なのが有るけどーうんっ!大丈夫でしょ~♪」って室内へ入ったんですがー
お昼頃見た空は~

これは例

「あれっー?こーれーは、ちょーっと・やばいかも~(~_~;)」に変わっていました。
荒れそーな時の雲は、はっきりとした白雲で形が有りーホイップクリームを
泡立てた様な、そんな雲の時が私敵には(笑)危ない様な気がしてます。
そして2時頃見た空は~もぉー

これも今日の空~晴れから曇りになりました。

「やばい!やばい!こーれは、もう絶対荒れる~っ!」じょーたい
(訳・状態)でした。よそーどーり(訳・予想通り)もんの凄い大音響の雷が
鳴り(T_T)イキナリのドカ雨が降り始めました。幸い、きのーの雨は直ぐに
止んだんですが、不思議と、モコモコ雲の数が少ないと、雨が降る時間も
少ない様な気がしますね。(笑)

このゲリラ豪雨も”地球温暖化”の影響と言われていますが、なんとか
出来ないんですかね?
自然は何もしないのに、勝手な人間が悪いんですよね(T_T)

人間といえば、忘れてたー今日オリンピックでしたね!選手の皆さんガンバ!


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。







この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11回目の命日です。
- 2008/08/07(Thu) -
きょーは我が家の2代目ワンコで、11年前・8歳で亡くなった

ポメラニアン”ユウ”の命日でした。

一代目ワンコの”ジョリー”と共に我が家で暮らせたのは、たった

8年しか在りませんでしたが、14年家にいた”ジョリー”に負けない

とても記憶に残るワンコでした。

IMG_6678.jpg
朝・我が家に来てユウは幸せだったのかなぁφ(..)って考えてたら

今になって思い出しました。ユウは元々我が家に来るはずではなく

別の、お家に飼われる予定ーというか一度その方に飼われてたんですが

大家さんに×と言われたと返品されたのが3ヶ月過ぎの”ユウ”。しかもー

IMG_6674.jpg
カイセンに、かかり、ハゲツルピンに、なっちゃってた悲しいワンコだったユウ(T_T)~

(ちょうど4ヶ月のお猿さん時期に重なったので、外見的には、大丈夫でしたが(笑))

その後カイセンが治り、ちょっと、お猿が入った(笑)ユウに情が移り私が買う事を決意。

ジョリーが可哀想と言う両親と泣きの入ったケンカ(笑))して、ようやくOKを貰い4ヶ月

この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も凄まじい雷と雨でしたね
- 2008/08/06(Wed) -
朝はあんなに、快晴で蒸暑い天気でしたのに、夕方になっての、イキナリの雷!

そして、この大雨!きっと、また何処かで被害が出たんでしょうね。

今日も朝、雲を見ていて ”うぁーまた大雨の時の雲だぁー(ーー;)”

とビビってましたが予想通りの、というか予想以上の雷と大雨でした。

明日もまた、こんな、荒れた天気に、なりそうです。

皆さんも、急な、お天気の変化には十分お気を付けて下さいね。

明日は亡くなった愛犬ユウの11回目の命日なので、穏やかな天気に、

なってくれたら、いいなぁ。(@_@。

IMG_6222.jpg

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もーじき命日・・・
- 2008/08/05(Tue) -
なのが、家の2番目のワンコで、”初ポメラニアン”雄の”ユウ”。
享年8歳でした。ユウは1番目のジョリーが6歳の時、我が家に
やって来たのですが、ショップで他のワンコと遊んでいたユウと
違い、ホントにちーさい(50日位だっけ?)に来てワンコとの
付き合い方が分からないジョリーとは仲良くーは無かったのですが
無かったクセにー(>_<)9 ジョリーの死後50日目に、あっけなく
亡くなってしまいました。(肺水腫が原因(T_T))

それまでも発作をお越し何度も入院してたのですが、この日は
病院が開くまで待てませんでした・・・(/_;

ジョリーに続いて直ぐのユウの死・・・あれから11年が経ち
家族も思い出を笑って話せる様になりました。
たとえ亡くなっていても、ジョリーとユウは我が家の大事な
家族ですね。(^_^)v  ・・・で・今の家族のルウ君は今なにしてるか?
というとーカミナリのゴロゴロ・ドッカーンにビビリー(笑)小屋を
出たり入ったりを繰り返し(笑)今は抱っこ^m^されてます。(笑)

ゴロゴロいやなの~(T_T)

また大雨で被害があったのですね・・・。ホント最近の天気は
どうなってるのでしょう?被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


ジョリーいわくー私は人間だからワンコ(ユウ)とは遊ばなかったのよっ!<(`^´)>」
なんて感じだったのかなぁ(笑)





この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょーは盆踊り♪
- 2008/08/02(Sat) -
2008年8月2日(土)
でした♪ 最近ルウが疲れるので、公園までこれなかったんですが、

久しぶりに公園に来て見て\(◎o◎)/!(訳・吃驚)

盆踊りの櫓が立っていました。いままでは毎日の様に公園に来てたので

日付が分かってたんですが、盆踊りを忘れてたなんて、いままでルウと撮影で

あちこち出歩いてたのに、ホント外に出なくなったなぁーとシミジミ(/_;) でも

今年も撮影出来て良かったね♪

で↑・良かった~桜の時もそうだけど、毎年有る盆踊りも

”あーよかったー今年も”桜””盆踊りの櫓(笑)”と一緒に撮影出来た~

今年も無事ルウと写せた~と思うわけです。

来年も一緒だよ(^_^)v
くらいなぁ~と思われるかも知れませんが、年を取ってからは

ホント毎年無事過ごせるかなぁ~と心配で心配で。(T_T)

ちょっとした事でも有難くて嬉しく思えるのですよ。(*^^)v





「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時々・空から~
- 2008/08/01(Fri) -
力尽きた”蝉”が降って来ます。長い年月、土の中で

すごし、やっと外に出ても数週間の命の”蝉”

蛇の抜け殻は大事にされるけど~

ミンミン煩いけれど”蝉”達にとっては、少ない時間を懸命に生きてる

んですね。長い準備期間(土の中)なのに短い期間しか生きれないなんて

考えてみれば割に合わないよーな気がしますがーφ(..)

蝉の抜け殻はゴロゴロ置いてあるね(笑)

短い期間に凝縮された”蝉生”なんでしょーね。(^0_0^)

ダラダラ生きるより太く短く!なのかなぁ~。頑張って生きた”蝉”さん、

お疲れ様でした。きっと数年後には君達の子が孵化して空を飛ぶんだね!(^^)v

大地から空へ!

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
