- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空が綺麗でしたね~。
- 2008/06/30(Mon) -
風に流れる白雲が~

ホント・きょーは
青空が綺麗でしたね~(^_^)v

風が吹いていたので、いつもの様な蒸し暑さも、なくて~

まぁ、過ごしやすい一日でした。(^。^)

ホントに綺麗~

皆さんも、たまにはー(↑上)を見上げて、のんびり流れる雲を見てみませんか?

普段、ゆーっくり流れる雲を見るのも、いいですがー雨が降った次の日が

快晴でーなおかつ風が吹いてる日など、雲も白く澄んでるしー

風が吹くごとに、白雲の形が、どんどん変わっていって、とても面白いんですよ。(^_^)v

きょーは、テンプレートを変えてみました~今回の趣向は~
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花写真ー在庫一掃~
- 2008/06/29(Sun) -
IMG_5719.jpg


IMG_5367.jpg


IMG_5770.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在庫一掃中~写真編ー
- 2008/06/28(Sat) -
IMG_5513.jpg


IMG_5549.jpg


IMG_5389.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒸あっつーい!
- 2008/06/27(Fri) -
朝から日差しが凄かったけど、夜になっても、じわ~とした

蒸し暑さが~!梅雨だよね?雨降って~って感じ~(笑)

雨続きの時は、そろそろ雨やんでくんないかなぁ~。なーんて

言ってましたが、人とは勝手なもんです。(笑)

梅雨の時期の花のはず・・・

週末には雨が降るっていうかーいきなり大雨になりそうですがー

なんで、最近の天候って両極端なんでしょ?これも温暖化のせい?

雨が似合う花のはず~

我が家の愛犬ルウ君は、気温の変動とか湿度の違いで、体調が

悪くなるからーあんまり極端な天気はやだなぁ~。(ーー;)

きょーも朝から、ケホケホ咳いてたし~(T_T)~
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイミングが悪い私ー写真編ー
- 2008/06/26(Thu) -
きのーに続いて”タイミングが悪い私ー。きょーは ”写真編”ーでっす。(^^ゞ

私が撮る写真は、殆んどが、ルウと花の写真ー。ルウは別にどんな状態でも~

たとえ、耳しか写ってない写真(笑)でも、ルウの写真なら、OKー!なんですが、

こんなのでも!(笑)


花は違う~(>_<) 花を見た、その時に写真を撮っとかないと~。

次の日に、カメラ持って撮りに行くと、なんか、きのーと感じが違う~?

なぜ?ホントに”花の盛りは短くて~”なのかな~?一日違うだけで、感じが変わるの~(T_T)

室内

なぜ~?花を見付けた時に”カメラ”を持って無かったの私っ!~?って・・・いつも思う~(T_T)

特に、花を見つけて、良し!明日カメラ持って来よ~って、張り切って次の日、行ったら~

その日に刈り取られたり~(クローバーの群生)、帰って来て直ぐ撮ろう~って~

うん!











この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイミングの悪い私・・・宝くじ編ー
- 2008/06/25(Wed) -
昔から、タイミングが悪い私・・・ホントに、言いたい事を言えずだったり、

くぅ~(>_<)買っとけば良かったよ~(T_T)とか、後々まで悔やむことも、

沢山あってー(T_T)~それが分かっててもタイミングを外す私はホント・バカ~(/_;)

IMG_3740.jpg


特に、くやしー(>_<) 買っとけば良かった~とか何度も思うのは、やっぱり「宝くじ」!

高額当選が出たー その お店に~オープンした時から通ってたり~

いつも買う、すぐ近くのお店だったり~。しかも高額当選が出た時に限って、

そこで買って無かった時なんか、もうーショック~で! ~(T_T)~

IMG_4379.jpg


馴染みの販売店で、出た時が、特に悲し~です~(ToT)/~~~

宝くじ購入は、私の数少ない趣味なのになぁ~タイミングも運なのかなぁ~?

今!日本の中に、6億とか、4・3・2・1億とかの、高額当選者がいるんだよね~

IMG_4991.jpg


うらやまし~。なのに、まだ換金に来てない人が2人も、いるんだって~誰だ~(・・?

皆さん一度、お手元の宝くじを確認して、みて下さいね~。(^^♪

はぁー(^・^)私も、いつか、当ててみたいな夢の”高額当選”~ですっ(^_^)v

IMG_5023.jpg




「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。








この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ハイビスカスとアマリリス
- 2008/06/24(Tue) -
IMG_3807.jpg



IMG_5032.jpg


IMG_3806.jpg



この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
可愛いサボテンと柘榴の花!
- 2008/06/23(Mon) -
IMG_6025.jpg


IMG_5776.jpg


IMG_6028.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう枯れてしまったけど~
- 2008/06/22(Sun) -
可愛らしい花色の花でした。(*^^)v・・・早く在庫写真出さないと、

また、溜まってる~(T_T)~

IMG_5408.jpg


IMG_5398.jpg


IMG_5416.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さな小さな命だって・・・
- 2008/06/21(Sat) -
きょーは、大雨が降るという予想でしたが、朝ちょっと降っただけで

見事に快晴~というか、太陽が見えたと思った瞬間、凄い湿度がー!

もーう蒸暑くて!蒸暑くって~(ーー;)夜まで、この蒸暑さが続きました。(/_;)

ホント暑かったのですが、せっかくの梅雨の晴れ間!ルウ君連れて公園へGO→

やっと・でばんですか?ぼく?

うん!ホント長い事待たせちゃったね~きょーは、ルウ君が主役だよ~(*^^)v

さあ、お久しぶり~の公園を歩こうか~(^.^)

雨上がりの公園は、香り?がする様な気がしますね。マイナスイオンかな?

ほかの・きょうだいは・ドコ?


で・ルウ君と公園内を歩いていると”クチナシ”の花を発見~。

「雨上がりの雫が付いた花も良いかなー?」と花に、カメラを向けたら

小さい小さい”子カマキリ”を発見~!

あの、ドカ雨の中で産まれたのか、生き延びれたのか?

なんにしろ、カマキリや昆虫・鳥や動物達に、とって、この大雨は、

人間が感じる以上に凄まじかったはず・・・。子カマキリちゃん!

凄いね!頑張ったね!よく生き延びたねっ!近くに蜘蛛の巣在ったけど

これからも、頑張って生きるんだよ~。







この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いくら雨の似合う”花”と、
- 2008/06/20(Fri) -
いっても、このドカ雨では、風情もなーんも感じられないよね~(^_^;)

IMG_5628.jpg


IMG_5632.jpg


IMG_5626.jpg

紫陽花と葉です。宜しかったら↓も見て下さいね~(*^^)v
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジョリーの命日11年目・・・
- 2008/06/19(Thu) -
に、なりました。はぁ~毎年の事ながら、亡くなるまでの事を、

フラッシュバック?しちゃいます~。ホントに性格良し!頭良し!の良い子で

(まぁ頭が良かったから、いろんなイタズラも、されましたが(笑)

この空の下・ドコかにいるのかな?

もし、初ワンコが”ジョリー”でなかったら、初めて、ワンコを飼った、

なーんにも、知らなかったよーな我が家が、こんなにワンコに嵌まる事も、

続いて”ユウ”そして今の”ルウ”に繋がる事も無かったでしょう。

いつも・そっと・そばに・・・


この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この時期は気が滅入って・・・
- 2008/06/18(Wed) -
いよいよ明日は我が家の先代ワンコ・ジョリー(雑種メス・享年14歳)の

11回目の命日です。この日が近づくと毎年、気が滅入ってきて、落ち込みます。

亡くなって、11年も経っているのに、まだ最近の事のように思えてしまいます。

なので、「あー11年前の、今頃は、こんな事してたなぁ」とか、心が、だんだん

ジョリーの亡くなった時に近づいて行きます。

きぶんを明るく!

はぁ~(T_T)~

きいろい・いろ!

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


↓ 他のきいろ花♪



この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日悲しいお知らせを聞きました・・・
- 2008/06/17(Tue) -
いつも、ブログで仲良くして頂いている、

ゆずママさん家 のポメラニアン・アンリィちゃんが亡くなっていた(T_T)

という、お話でした。不思議な事件の後、具合が悪そうという事だったので、

心配していましたが、次の日亡くなってしまったそうです。(T_T)

ブログ(ホームページ)での、お付き合いで、実際わたしは、”アンリィちゃん”に会った事も

無かったのですが、”ゆずママさん”のブログの中で、”アンリィちゃん”自身の

出産前から知っていて出産後も、そしてママになった”アンリィちゃん”も知っていて・・・

子育て終って、お疲れ様!なんて書いてたのに・・・今書きながら涙が滲んできます。

こんな悲しい、お別れになるとは・・・ホント分からないものですね・・・。

我が家もジョリーとユウを亡くしてますが、こおいう時、飼い主さんに、どう言えばいいのか、

どう対応すればいいのか私には分かりません(T_T) でも、”アンリィちゃん”は元気な、

明るい子!きっとママさんにも元気でいて欲しいと思ってるんじゃないかな。と勝手に

思ってます。 だから、悲しんだ後は元気な、ゆずママさんに戻って下さいね。ナオちゃんも。

”アンリィちゃん”の、ご冥福をお祈りします。<(_ _)>

アンリィちゃーん(T_T)


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょーの”花っ”
- 2008/06/16(Mon) -
IMG_5333.jpg


IMG_5331.jpg


IMG_5334.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の日は
- 2008/06/15(Sun) -
悩んだ挙句、母の日を、お肉にしたので、

父の日は魚!しかも本マグロの、大トロ・中トロ~(*^^)v

IMG_4416.jpg


奮発しましたよ~お父さん・お母さん、お味はどうだったかな~?

そう自分達のまで、大奮発~という訳に、行かないので両親のみ!でした(笑)

IMG_4922.jpg


あと、お財布!もぉ~大変なんですよ~。家の、お父さん!

財布一つ買うのにも、あーだこーだ~(T_T)

お父さんの言う条件に合った財布を捜し出すのはホント大変!でした~。

IMG_4569.jpg

よーやく、見付けた一品!文句を言わず!落とさず(笑)大事にしてね!

おとーさん♪ 父の日だから黄色い薔薇です♪


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たしか梅雨~だよね~?
- 2008/06/15(Sun) -
○ 今回地震に遭われた方へ
   大変でしょうが、お体に気を付けて頑張って下さいね。○

シトシト続く雨と、うっとおしい湿気・・・の季節に入ってるはずなのに、

快晴~どころか、きの~は寒かった~。(^_^;)

IMG_5594.jpg

じみーに、これも温暖化のせいかな~なんて思ったりして(ー_ー)

湿気は嫌だけど雨も好きじゃーないけど雨は必要なもの・・・

このまま降らなければ水不足になっちゃうし。それでも、

よーやく今日ーの夜、降りそうな感んじ・・・でも、今回は

IMG_5557.jpg

梅雨だけど、今回、地震の災害に遭われた方達の地域には、いまは

降らないであげて。と願い思います。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少年ジ○ンプって・・・(笑)
- 2008/06/14(Sat) -
カテゴリ・ルウなのに、なぜ?漫画本の話題~?と思われるでしょう。

私も思います。実は~今日母と一緒に買い物に出てたら父が来て、

”少年ジ○ンプ”から電話が来てる。折り返し電話して欲しいって。

私) ???なんで?ジャンプ???

父) なんか送ってるんやろ?写ってる紫の花の名前が分かんないから、

   教えてって。

紫の花って~?


私) それって”愛犬チャンプ”ちゃうん?

父) あーそんな感じの~。

私) ”ャンプ”しか合ってないじゃん!

    どーもチャンプに送ったルウの写真のバックに写ってる紫の花ってなに?って事

    だったみたいです。(笑) 帰ってから調べてみましたが、どれか分かんない。

    もう、いーや~好きに書いて~って電話しよ~。と電話すると、どうもー

これらしい(笑)


なにかというと、今月号にルウ君載りますよ~という事らしいです。(笑) 

嬉しいな~(●^o^●)~でも父・・・実際在る書名言われたらホントに?って悩むよ~。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の日も母の日も~
- 2008/06/13(Fri) -
はっきりいって、わたしは照れくさい(^^ゞ

一応、ちゃんと渡してるけど、この時期になったら、

お店でもテレビでも、”父・母の日にプレゼントを~”とか

宣伝してくれるのは、いいんだけど~

IMG_3816.jpg

問題なのは、当人(父母)と一緒に居る時。

特に母とは買い物など一緒に出掛ける事も多いし~。

なんとなく気まずい~(^_^;)

IMG_5001.jpg

この間も父と同じ部屋でパソコンしてたら、テレビで

”父の日のプレゼント特集~”って、始まったんですよ~(^_^;)

どーいった物が人気~とか、私はこれ買いました~とか!




この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近・昔を思い出すのはー
- 2008/06/12(Thu) -
もうじき(6月19日)が、我が家が始めて飼ったワンコである先代ワンコ

”ジョリー(メス享年14歳”)の命日だからかな?

亡くなってから、もう11年も経つのに、今だ最近の様に感じます。

ジョリーへ

亡くなって直ぐの時はホント悲しくて、思い出しては泣いていたけど、

時間が経つにつれ、楽しい思い出ばかりを思い出す様になって

家族も笑える様になりました。時々泣いちゃうけど・・・もちろんー

この花はユウへ

その時居てくれた”ユウ・8歳オス”の存在も大きかったと思います。

そのユウも、ジョリーの49日が済んだ2日後、あとを追うように、亡くなりました。

思いがけず連続で見送る事になった我が家は抜け殻状態・・・”もう犬は飼わない!”と

この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
むかしの迷子犬さん・・・
- 2008/06/11(Wed) -
の事を、ふと思い出しました。ホントに昔~まだ「ルウ」じゃなくて、

先代ワンコの「ジョリー」と「ユウ」がいた時代です(笑)

前から良くワンコ・ニャンコが遊びに(笑)来てたのですが、

その子は、なぜか我が家の玄関先に座り込んでいました。(笑)

まだ・ぼく・うまれてないのー

当時は、まだ公園散歩に、行ってなかったし、お散歩仲間なんていなかったので

「きみ・何処の子~?」「なぜに家の前に~?」「お家に帰んなさい」てな感じで、

本犬(シーズー)に言ってみたけど分からない(そりゃそーだ~(笑))

おねーちゃん・ばかなのー

で・飼い主さんが、その子を探してるんじゃーないかと、まず・・・
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達が・ほし~いよ~
- 2008/06/10(Tue) -
きょーは暑かったので、ちょっと涼しくなってから、

ルウ君と、お散歩に行きました。

いくのー


いつもの様に 「ご近所手抜きコース」だったのですが、

このコースだと、ルウ君の、お友達犬に、会えないので、

ルウも寂しい様です。(/_;)

どこー?

散歩コースの途中で会う子達は、ワンコ同士で遊ぶ~という事が、あんまりなく、

すれ違う、ご挨拶位の付き合い方で、ルウ的には、イマイチみたい~。(T_T)

つまらないの~ぼく~


お散歩コースの途中に、よく遊ぶ子の、お家が、お店をされてるんですが

その子の姿が見えないのに、お店の中に入ろうと、引っ張って行く姿が

そこまで遊びたいのか?と涙を誘います。~(T_T)~公園まで連れていってあげれると、

いいんですが、物凄く疲れるみたいだし・・・ホントど~したらいいのかな~?(T_T)~



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。








この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんの花かな?
- 2008/06/09(Mon) -
IMG_3866.jpg


IMG_4657.jpg


この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真ー蘭編
- 2008/06/09(Mon) -
きょーは、お天気だったり、いきなりカミナリ付きの大雨が降ったり

やんだりで、変な天気でした。梅雨とはいえ、変な天気が続きますね~(・・?

さて!きょーの、お題は「蘭」で~す♪よろしく~(*^^)v

IMG_4677.jpg

手ー抜きすぎのブログですね~(笑)

IMG_4685.jpg


IMG_4681.jpg


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宝塚ガーデンフィールズに行って来ました♪
- 2008/06/08(Sun) -
IMG_6032.jpg

きょーは、フィールズ内の、お花編です。(^_-)-☆

IMG_5956.jpg

今日、宝塚に行ったのは、先代犬・ジョリーの墓地継続の為でしたが(/_;)

ちょーど「月法要」の日で人が多かったので、手続きとお参りを

済ますと、すぐ帰る事にしました。その後”宝塚ガーデンフィールズ”へ~

IMG_5990.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょーの近松公園
- 2008/06/07(Sat) -
ひさしぶりの「快晴」&「近松公園」です。

公園が大好きなルウは、もうルンルン♪

お友達犬が来ないか、お耳全開で探してます♪(笑)

ボサボサの・お耳~

で、待っていましたが、なかなか来ないので

”公園”の中を歩いて来ました。公園で今咲いてる”花”は

まず・「くちなし」↓

かおりが良いのです~

そして・「紫陽花」↓3箇所で咲いてます。

がくもあるよ~
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪が治らないばかりかー
- 2008/06/06(Fri) -
母も一緒に風邪引いちゃいました~(T_T)

4人家族の内、女性陣が、ダウンすると家の中が、

あっという間に、ぼろぼろ~(T_T)

IMG_4346.jpg

私の場合は、熱が下がっているので、まだマシ~な状態に

なってるのですが、やっぱりこの、お天気の寒暖の差が堪える様で、

何度も風邪が、ぶり返してしまいます。(T_T)

IMG_4319.jpg

ただ、一番体が辛かった時でさえ、ルウの世話だけは、してたっ!

という自分って凄い~(笑)って心から思いました。(笑)

とにかく早い事、風邪を治さないと、いけません。
IMG_4347.jpg

今月は一番上のジョリーの命日・・・なので命日までに

霊園の方に行かないと・・・。だから次の日曜・・・っと言っても

もう明後日ですが、それまでに二人とも風邪を治せる様頑張ります。

IMG_5590.jpg


それに早く、掃除とか生活態度(笑)もキチッとしたいんですよね~、

完全に体調が戻るまで、なぁ~んも出来ないのって辛いなぁ~(T_T)~

ホント早く、なおそ~(-_-;)



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
光射す一瞬ー紫陽花編
- 2008/06/05(Thu) -
雨の止んだ一瞬、雲をぬって射し込んだ光が、ちょうど「紫陽花」に当たって

「光と影」の感じが出てていいかなぁ~って載せてみました。

IMG_5571.jpg

雨降りの日は大変だけど、この雨は、自然の恵み。

それに、この雨が無ければ次に来る夏に水不足に、なっちゃうからね~。(^。^)

だから、ちょ~っとばかり不便でも、人間我慢して、やってかないとね~(*^^)v

IMG_5566.jpg

・・・とーは思うんだけど、やっぱり服がびしょびしょに、なるのは嫌だぁ~(ToT)/~~~

IMG_5584.jpg
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱根空木
- 2008/06/04(Wed) -
IMG_5064.jpg

5月頃~6月が花期です。3色の花色も綺麗ですが、香りも良い♪花(^_-)-☆

IMG_4389.jpg

↑ これは、何って花かな?ついでに出してみました。(ーー;)?

IMG_5065.jpg

風邪が、なかなか治らな~い。(ToT)/咳で、む咳込んだりして、

一個の、のど飴が有り難いなぁ~と思う、きょーこのごろ(^。^)

びょーきの時って、何気ないことが有り難く思えて来るんですね~。(*^^)v


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また値上げか~
- 2008/06/02(Mon) -
ガソリンも食料品も・・・使わずに済まない物だけにホント困りましたね~。

値上げは、だいだいガソリンの高騰が原因らしいですが、せめて、せーふが

運送関連のガソリン分だけでも補助してくれたらなぁ~。

IMG_4218.jpg


まぁー”せーふ”の方々は他国には、気前よく億単位でポンポンと(笑)

出されますが、それって税金ですよね~?国のお金が無いから、

しかたなく老人の年金から天引きしたりあちこちで、む~りやり減らしたり

取ったりしてるはずですよね~(笑)?

なのに、ポンポン外に出すお金はあるんですね~?(笑)

IMG_4220.jpg
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
