- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪引きました・・・(T_T)
- 2008/05/30(Fri) -
きのーから、ちょっと・やばいなぁ~と思っていたのですが、

やっぱり本格的に風邪を引いてしまったようです。

温度差が凄いせいなのかな?前もって薬飲んでたんですけどね~?

IMG_4667.jpg

ここの所、ルウが!ルウの具合が~ってバタバタしてて、気を張ってたのが、

ルウの状態が落ち着いた事で気が抜けたのかな~?

IMG_4698.jpg

きょーは、あったかくして、もう寝まーす(/_;)
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にゃんこ・と薔薇
- 2008/05/29(Thu) -
IMG_4622.jpg


薔薇の花の下で、まどろんでいたニャンコ♪

棘が刺さんないのかなぁ?と思ったりしましたが、

じゅーぶん・リラックスしてたから大丈夫なんでしょうね(笑)

IMG_4623.jpg

つづいて「薔薇!」ゆきまーす♪

IMG_5433.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薔薇
- 2008/05/28(Wed) -
IMG_4869.jpg


IMG_4913.jpg


IMG_5422.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/05/28(Wed) -
IMG_4233.jpg


IMG_4409.jpg


IMG_4435.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうじき紫陽花が来る~
- 2008/05/27(Tue) -
ので、「薔薇」を、はやく出さないと~。

ぜぇーったい!「紫陽花」も撮り溜めるに決まってるんだ~(ーー;)

なのでー!「薔薇ー!」だしまーす!

IMG_4894.jpg


IMG_4898.jpg


IMG_4896.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撫子~
- 2008/05/26(Mon) -
IMG_4373.jpg


IMG_4379.jpg


IMG_4375.jpg


IMG_4334.jpg


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。



この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よかった~だいじょーぶそう♪
- 2008/05/26(Mon) -
昨日で、「椎間板ヘルニア」の痛み止めの、ちゅーしゃの効果が切れ

きょー(今日)のルウの様子次第で、また病院~だったんですが、

今の所大丈夫な様です。とてとて歩いて元気♪そのもの~♪

だーかーら~

むろんールウの中の病気が完治した訳でも、心配が無くなった訳でも、

ありませんが、とにかく一安心です。(*^^)v

いったじゃーない


家族も帰ってくるなり 「だいじょーぶそうやね~」と!(^^)!

ホントは安静に、しとかなきゃ、いけないんだろうけど、お外に出るのが

好きなルウ。具合が悪くなってから、お散歩を控えていたので、

「超ー手抜きコース・時短編(笑)」 で行って来ました。

だいじょーぶ・だって~




この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
う~ん・元気そーなんですがね~?
- 2008/05/25(Sun) -
とてとて歩くルウを見てると、そんなに、しんどそうでもなくて、

いつも通りの、のんびりやさんのルウで。ホントにそんなに心臓悪いのかなぁ?

と思うけど、だけどレントゲンは嘘つかない。ホントなんだね。(T_T)

だーいじょーぶなのー


どーしても寿命が違うのだと、分かってる、実際、ジョリーもユウも、見送ったし。

なのに、何となくルウの病気からは逃げてた様に思う。むろん、お薬や、いろんな事に

気を配ってるけど、なんとなく気持ちが嫌だなぁ。と。(-_-;)

ぼく・げんきー


明日で「椎間板ヘルニア」の痛み止めの効果が切れる。ルウが飛んだり振動を

受けない様、物を撤去していたけど、ちょっとでも、良くなってるといいなぁ。

なやんじゃ・だめなのー
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おれんじ薔薇
- 2008/05/25(Sun) -
IMG_4958.jpg


IMG_4950.jpg


IMG_4960.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~ん?どーしたもんかなぁ?
- 2008/05/24(Sat) -
悩みの種は、我が家のルウ君、ポメ10歳の事・・・。

体調不慮で、きのー病院へ行き診断されたのが「椎間板ヘルニア」・・・

痛み止めの注射を、打って貰い、様子を見ていました。

ちょっと・しんどかったけどー


その注射が効いて来たのか、夕方には、尻尾をあげて歩き回れる位に復活は、

したものの、薬が効いてる間だけ。明日は大丈夫かなぁ?と心配していました。

朝早起きして、ルウの動きを確認。問題なく歩いている様で、よーやく安心しました。

もうだいじょーぶなのー


父なんか、お気楽で、「薬が効いてるから歩けてるんだよ」と言う私に、

「そんなに長い間薬が効いてる訳無い。ルウは、もう元気」なーんて言ってましたが、

この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はぁールウ君の具合が
- 2008/05/23(Fri) -
悪いです。朝も、しっぽを下げて、あんまり動こうとしなかったので

一応”利尿剤”を飲ませてから出掛けたのですが、帰って来てすぐ父が

ルウが起きてこない。しんどいのでは?との事。

慌てて病院に連れて行ったら、レントゲンを撮ります。といわれルウを

預けました。”おそいな~”と思ってたら、大量にオシッコしてしまったらしい。

帰って来たルウの心臓は、バクバクバク!

こわかったのよ・・・・

で・結果は「椎間板ヘルニア」年齢から来る物もあるけど、やはり心臓も原因の一つでは?

それに、心臓・気管・肺・が悪くなってるので全体が関連して辛いのだろうと。

今日は痛み止めの注射をして様子見。明日まだ具合が悪い様ならまた病院です。

ぼくも、おとしかな?


帰って来てから様子を見てると、まだ、しっぽは下げたままだけど、サクサク歩くし

おやつを貰いに出て来てたので、少しは楽になってるのかな?と思う。

11月23日に具合が悪くなって、ステロイドの注射で元気になったので、今回も

大丈夫かも?と内心思ってたけど、甘かった・・・。思った以上に全体が悪くなってて

ショックでした。

この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まとめ・まとめ~
- 2008/05/22(Thu) -
IMG_5174.jpg

の「神戸花鳥園」ですっ♪あれだけの種類の”ベゴニア”も”フクシア”も初めて見ました。

この花達は年中咲いてるそうで、撮影好きな方には楽しい場所だと思います。

IMG_5178.jpg

中で食べた食事も、美味しく(健康食バイキングや喫茶コーナー。私は喫茶でカレーと

ソフトクリーム食べましたが、美味しかったです。バイキングは団体さんとかち合うと大変らしい)

持込が出来ないのと、周りに何もお店が無いので食事をどうするか考えて置いた方がよいかと。

IMG_5167.jpg
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フクシア・フクシア~
- 2008/05/22(Thu) -
「神戸花鳥園」内の「フクシア」です。

IMG_5230.jpg

↓) なんか果物の花みたい~。(^。^)

IMG_5221.jpg

↓) なんだか、フリフリのドレス着た両手挙げた人に見える(頭と足付き(笑)

IMG_5227.jpg
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっ!まだある~花鳥園編
- 2008/05/21(Wed) -
調べてみたら、まだ、たっくさんっ♪写真がありましたので、まとめて、

どーんと!出ーしま~す♪

IMG_5261.jpg


IMG_5263.jpg


IMG_5257.jpg


この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神戸花鳥園ーベゴニア編
- 2008/05/21(Wed) -
う~ん?なんでだか、リンクが出来ないよ~?すみませんが「神戸花鳥園」を詳しく

知りたいという方は個人で検索して下さいませ。<(_ _)>

では「花鳥園」の看板花「ベゴニア」です。

IMG_5137.jpg

↑)球根ベゴニアです。とにかく花が大きくて綺麗です。販売店でも、球根ベゴニアは

売ってましたが、ここまで大きくすることが個人で出来るのな~。

(ちなみに、欲しくて探したけど↑は売ってなかった~(T_T))

IMG_5133.jpg

↑↓) 同じ球根ベゴニアです。

IMG_5129.jpg


ベゴニア続きまーす♪
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神戸花鳥園に行って来ました。2
- 2008/05/20(Tue) -
きのーに続き 「神戸花鳥園」 です。入場後、入って直ぐの「フクシア」の

群生を抜け、続いて「睡蓮の池」に出ます。この池には「プラッティ」という熱帯魚が

泳いでいて有料で餌を与える事が出来ます。 とても綺麗な「睡蓮」ですが、

撮影には望遠を使った方が良いでしょう。(ー_ー)!!

IMG_5219.jpg

あと池の周りに木の枠があるのですが、木の上に座ったりすると油?とかで汚れますので、

気を付けましょうね。 はい!私、睡蓮撮ろうとしてズボン汚しました。(T_T)

IMG_5115.jpg

↑) で・ズボン汚しながらも撮った一枚です。(笑)

IMG_5290.jpg

この通路にも「トランペット」の花が咲いていて記念撮影されてる方が多かったです。

さらに、この睡蓮池ハウスの横に「鳥の展示」ハウスがあり~続く~

この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神戸花鳥園に行って来ました♪1
- 2008/05/19(Mon) -
きのー「ポートライナー」に乗り「神戸花鳥園」に行って来ました♪

「花鳥園」とは”ベゴニアやフクシアの花&いろんな鳥が身近に展示(放されてる鳥もいる)

施設です。ポートライナーに乗り込みビジネスビル群を抜けてゆくと、なぜか一面の空き地が、

広がり、思わず?え?っ? ”「花鳥園」って、どんなとこに、あんの???”でした。

駅から見えた花鳥園

そして、ライナーから見えた「花鳥園」は、ホント広大の空き地の中にポツンと建っている

建物で、一緒に行った母と「派手なテーマパーク」を想像してただけに、思い切り(ーー;)・・・

で入ってみたら入場料が1500円・・・高い~おまけに入り口で鳥にやっては、

いけないからと、飲み物以外は受付でお預かり・・・。中にも食べるトコあったけど、高いのよ~

IMG_5304.jpg

↑)入ってすぐに、あるのが「フクシア」と「花しょうぶ」たくさんの種類が上から吊り下げられ

きれーなんですが、ぶわっーと花があり、取り留めなく、どこをどう回れば、いいのやら?

でした。災害とかあったら避難するの大変そう・・・でも、ホント花は綺麗でしたよ。

IMG_5085.jpg


この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月の公園~
- 2008/05/18(Sun) -
IMG_4265.jpg

↑ この公園は、全景を計算して、木や池の位置を作られているのか、どこから見ても、

 写真を撮っても、絵になる風景が広がります。特に5月は新緑が映え、とても綺麗です。(*^^)v

ぼくも、だいすきなの~

ルウ君は、この公園が大好きです。だから「ご近所・超手抜きコース」の時より、張り切って、

歩いてゆきます。!(^^)! 今までは朝夕2回、この公園に来る事も、あったんですが、最近は一度

公園に来ただけで疲れきって、爆睡してしまうので、週末にしか、行けなくなったのが残念です。(/_;)

IMG_3662.jpg
この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピンクの薔薇
- 2008/05/17(Sat) -
IMG_4842.jpg


IMG_4845.jpg


IMG_4861.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅白の花~
- 2008/05/17(Sat) -
IMG_4431.jpg


IMG_3846.jpg


IMG_4439.jpg


IMG_3823.jpg


IMG_4432.jpg


IMG_3702.jpg


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンジーと薔薇
- 2008/05/16(Fri) -
IMG_3743.jpg


IMG_4475.jpg


IMG_3744.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花ーピンク~
- 2008/05/16(Fri) -


IMG_3527.jpg
IMG_3524.jpg

IMG_3542.jpg


この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風薫る五月~
- 2008/05/15(Thu) -
きょーは快晴ーというより太陽光まぶしすぎです~。といった日でしたが、

日陰に入ると、木の葉が風で、サラサラ・サラサラ聞こえ、(^。^)

太陽光が当たった木々を裏側から見ると、光と影のコントラストが、とても綺麗&自然を感じられて

ホント良かったです。(^_^)v (・・・・なのにカメラを忘れて撮影出来なかった私・・・(T_T))

IMG_4131.jpg

コントラスト以外にも、太陽光が当たった木の葉の影が地面に写り、風が吹くたび”光と影”が

キラキラ☆彡クルクル回って、「万華鏡」の様で、とても綺麗でした~。(^_^)v

さて、4月の「華やかさ」が過ぎ、5月に入ると「華やかさ」より「薫り」の季節になりますね。

IMG_4546.jpg

下を向いていても、”風”に乗って、”ふわぁ~”とした香りが漂ってきて顔を上げると、

小さい小花から、良い香りがしています。ぱっと見は目立たなくても、香りで引き立つ♪

いいですね~。なんとなく香りの花木って”白花”が多い様な気がします。

IMG_4408.jpg


この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薔薇は薔薇は~
- 2008/05/14(Wed) -
ま~~~だ・たくさん有りすぎる~(ーー;)

IMG_4893.jpg


IMG_4772.jpg


IMG_4965.jpg


この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雨のち快晴~
- 2008/05/14(Wed) -
いや~きのー(昨日)、夕方から、物凄い土砂降りー&雷で凄く荒れた天気になりました~。(^_^;)

朝が快晴だっただけに、「これも温暖化の影響なのかなぁ」なんて思ったり。

でも大雨が降った後は、いつも空が澄んでいて、とっても綺麗~

そんな、きょーの”空と雲”をパチリ♪

雲もキレー

そして、そんな青空に似合う(笑)「薔薇の花」~

空にはえる白薔薇


ただ、ちょっと寒かったのが難点~ついこの間まで「蒸し暑い~」っていってたのに、この温度差は、

キッツイなぁ。あんまり温度差が有り過ぎるとルウの体調に堪えるから嫌だなぁ~(ーー;)

に・してもこれだけ快晴だと撮影も楽し~どんどん撮っちゃいます。そして、また溜め込みます(笑)

サクサク在庫を消化する為にも頑張って更新してゆかなくては、いけませんね~(笑)

かわいいピンク




この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩中・飼い主が倒れたらー
- 2008/05/13(Tue) -
ワンちゃん達は、どうするか?というTVを、だいぶ前に(笑)見ました。

話題的には、今頃言うの?ですが、ちょっとお付き合い下さいませ。<(_ _)>

今までも、ノーリードやロングリード気を付けないと、「何があるか分からないから、

ワンちゃん自身が危ないよー!」と書いてまいりました。

あなたの飼い主安心度は”青”?

なにしろ、毎日、テレビでは今まで考えられない様な事件が流れています。

私は大丈夫!ではありません。その被害に遭った方々も、皆さん思ってたはずです。

「まさか私が!」と・・・。そーなった時、皆さんのワンちゃん達は、ドコにいますか?

地震や災害に遭う時も突然ですよね?そこまで大きい事でなくても、たとえば・・・

注意しましょう・の黄色?
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーラが咲いた~バーラが咲いた~
- 2008/05/12(Mon) -
まっかなバ~ラ~がぁ~♪という事で「真紅の薔薇」~です♪

IMG_4571.jpg


IMG_4434.jpg


IMG_4426.jpg


この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いそげ!いそげ!薔薇が来た!
- 2008/05/12(Mon) -
はい!また~、「薔薇」の写真が、たーいりょ~に~貯まりました。

ので、「牡丹」シリーズに続いて今度は・「薔薇」シリーズでいっきまーす♪

IMG_4414.jpg


IMG_4453.jpg


IMG_4420.jpg


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日は肉で!
- 2008/05/11(Sun) -
きょーは「母の日」でしたね♪もーう、ドコ行っても

「母の日フェア!母の日フェア!」で、母と一緒に

買い物に行くと、なんだか肩身が狭いというか、

気まずいというか。(笑)ホント困ってしまいます。

花束の一部~

で・選んだのは、ちょっと変わった色柄のカーネーション

入り花束~&ケーキ~&塗るシップ~&~あと何か~

なにかいい物ないかな~?う~ん?と悩んだ結果!

100g1500円~

この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤と白の花~
- 2008/05/11(Sun) -
IMG_3565.jpg


IMG_3850.jpg


IMG_3567.jpg
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
