2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マニア大好き!ホビスタ
- 2008/03/31(Mon) -
に行ってきました。「ホビスタ」とは、JRあまがさき駅近くの

「阪急オアシス」3階に出来たお店。「西日本最大級の鉄道ジオラマ」があり

電車がジオラマの中を走ってるのを見るだけでも面白いです。今日も沢山の人が

写真を撮っていました。この、お店は、有料ですが(詳しくは”ホビスタ”で検索してください)

「レンタルレール」で運転手気分が味わえたり、ジオラマを走っている車両を運転したり

「ラジコンサーキット」で車を走らせて、遊んだり出来ます。また 「喫茶店」もあり

仲間でゆっくりも出来ます。商品も充実していて、「ウルトラマンコーナー」「鉄道模型」

「プラモデル」「ラジコン」「パズル」「モデルガン」「フィギア」「ミニカー」「おもちゃ」など

広い売り場にて販売中。もーう・マニアとしては嬉しいかぎり。もう少し宣伝しても、

いーのになーと私的には思います。お子さん連れでも楽しいですよ~もちろん大人もね!


はしっこから




そっと撮りました



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お金に羽が~
- 2008/03/29(Sat) -
はえて飛んでゆきました。 愛犬ルウ君の”8種混合・フィラリアの検査

フィラリア薬・ノミ薬+いつもの、お薬で計28890円~

ルウ君の体の為だもの!とは思うけれど支払いの時が悲しいな~

そも後、近松公園に一週間ぶりに行って来ました。”桜”は、まだ

ちらほら咲きで来週位からが良いかも。


ちょっとだけさいてるのです。


いま・こんな感じ 







この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
だいぶ花粉も落ち着いてきましたし
- 2008/03/28(Fri) -
よいお天気が続いてるので明日は、またルウ君を連れて公園に行こうかなぁ?

桜が本格的に咲き出したら花見客で一杯になるし今の内に”ルウと桜”の撮影

したいなぁー。毎年ここの桜と撮影して記念にしてるんですよね~。今年もルウと

桜と撮る事が出来て嬉しい。ここの公園は”一重の桜”の後、”八重の桜”も

咲くんですが、どーゆーわけか毎年”一重”が終ると花見客も居なくなるんですよねー。

”八重”も凄い綺麗なんですが、なんででしょ?

とはいえ毎年困るのがマナーの悪い花見客!火は使わないで!と書いてるのに

火を使うし~使った炭をそのまま捨てるし~ゴミ捨てるし~酔って大声&喧嘩するしー

あげく捨てられた炭火のせいか”桜の木”が燃えちゃった事もあったしー。

もーちょっと食事でなくて花を楽しんで欲しいなぁ~。ちなみに、すーっかり忘れてましたが


この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎年思うこと
- 2008/03/27(Thu) -
我が家にルウが来てから10年の間、散歩にいっている公園で、

まいとし”桜”をルウと見るのが我が家の、

毎年の恒例に、なっています。ルウの具合が悪くなるにつれ、

なんとか、今年もルウと一緒に”桜”がみれたな~とか、来年も

ルウと見れたらな~とか思います。私的に”桜”が、ちょーど季節の区切り

なんですね。あー今年も一年無事過ごせたなーと。

ことしも来年も再来年も、それからも!ずーっとルウと一緒にお花見したいなぁさくらさく


かふんもおさまってきたのー


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その頃ルウは、なにしてたか?
- 2008/03/26(Wed) -
最近ずーっと「近松公園」の事ばかり書いて来ましたが、その

撮影現場には、愛犬・ルウ君も一緒していました。私の趣味で

この10年、題して♪「ルウ君と花♪」で撮影して来ましたので

もちろん今回も、お花との撮影に付き合わされていました。

 いや~いーよぉールウ君~!さいこ~!

   と親馬鹿丸出しで・撮ったのがこれです。では!ど~ぞ~。

ふふん♪



ホントにー
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・続・続!近松公園
- 2008/03/25(Tue) -
つづきでーす!いっきに残りだしまーす!

もうさいたかな?



しろいこばながいっぱい
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・続・近松公園
- 2008/03/24(Mon) -
です。消えてしまうので、小出しに載せてゆきますね。

きいろがいっぱい


いま近松公園で咲いてる花木です。

ぴんくのつばき
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・近松公園
- 2008/03/24(Mon) -
近松公園です。(尼崎市久く知1丁目4)その昔、近松門左衛門という、

まぁ今で言う劇作家さんがいて、(とか、いったら怒られるかな)

公園の横のお寺に、お墓があるのだとか。公園内に小さい記念館があります。

(今改装中みたい?)

バス=公園には近松公園で降りて下さい。

①JR神戸線「尼崎」駅から尼崎市バス11番「阪急園田」行きか12番「阪急塚口」行き

②阪急神戸線「園田」駅から尼崎市バス11番「阪神尼崎」行き

③阪神電車「尼崎」駅から尼崎市バス11番「阪急園田」行きか22番「阪急園田」行き

さくまでもうすこし





この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近松公園に久々
- 2008/03/23(Sun) -
きょーは久しぶりに「近松公園」に愛犬ルウと一緒に言って来ました。

どんどん花が咲いて来た公園に沢山の人やワンちゃんがいました。

温くなって来たら皆外に出かけたくなるんでしょーね。

いま公園で咲いてる花は入り口の「すもも」の木


さくらじゃないよ~



と・水仙が満開です。 あと・・・


これはみちぞいに~
この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょーはいろんな事が~
- 2008/03/22(Sat) -
ありましたので、何を書こっかな~と悩みましたが、これに決めました!

きょーのニュースは「朝日新聞の夕刊が面白かった~」です。

今日の夕刊を広げると透明シートに黒のストライプが入った、

一枚のシートが入っていました。これを新聞の広告や記事に(

競馬の写真)に重ねて横に動かすと馬が走ってる様に見えたり人型が、

動いてる様に見えたり表情が変わるとか、ホント面白かったです。

家の、お父さんも大喜び(笑)近い未来、新聞の広告もこんな風に

立体動画になっていくんでしょーかね~。


みらいのそらへ~


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





















この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アレルギーの話~
- 2008/03/20(Thu) -
きのうテレビでアレルギーの番組を見たのですが、みなさん!

アレルギーというのは、ホントいきなり来ます!私が、そーでした。

晩御飯を食べてしばらくパソコンをしてたら、いきなり小さな腫れが。

「あれっ?」と見てたら一気に、ぶわっーと蕁麻疹がー!

「うわぁーなにこれー!」とホント仰天!

すぐアレルギーと気付いたのですが(前から他の物のアレルギーが

あったので)」取り敢えず、今日食べたものを口にしない様にーと考え、

朝から食べた物を思い返して見ました。いつもと違う食べ物~

”玄米のパン?バルサミコのサラダ?お刺身?風邪気味で飲んだ

解熱剤?正解があります。何でしょう?(笑)

この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウ君?ルウ君?
- 2008/03/17(Mon) -
 さっきから呼んでるんですが、そのなげやりな態度はなんですか?

え~なに~?


だってーみんな”ルウルウ”うるさいんだものー

 家族の愛を一心に受けてるからね~。愛情過多だ。

  おねーちゃんはルウ君に用があるから呼んでるんだけど?

 ごよう?どーせたいしたことじゃーないでしょー。

 そうかなぁ?(笑)ここにルウ君の大好きな”鹿肉ジャーキーがありま~す!

   ほしいですか?










          

この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふさふさだった
- 2008/03/16(Sun) -
きょーも快晴あったか天気で、ホント過ごしやすい一日でした。

まだ花粉がバッサバサとんでいるけど、ルウのたっての、お願いで

近松公園に行ってきました。水仙や梅・早咲き桜?木瓜の花などが

咲いていて、香りもあり、とても綺麗でした。

花粉のお陰でこの公園も、ご無沙汰でしたが、一週ごとに花が咲いていき

公園の風景が変わって行くのを見るのも楽しみな事♪

具合を悪くしてから、ずーぅと服を着ていたのですが我が家のルウ君も

この陽気に誘われて着ていた服をひさびさに脱いでみました。

ぼけのはな~あか・しろ~



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うがぁーって言ったら・・・
- 2008/03/15(Sat) -
ご近所の空き地に、時々小さいお馬さんが散歩しています。

”はっ?馬ー?”と思われるかもしれませんがホントに、

お馬さんが、いるのです。で・何度か、扉ごしにルウとも会っていたのですが、

ルウは、まったく気にせず、さっさと歩いて行っていたので、

なんとも思ってないのかなぁ?と思っていました。が・この間、お馬さんが

扉のすぐ近くにいた時ルウと目があったんです。その瞬間ービクッ!として

”飛びました!(笑)”エーホントに横っ飛び~(笑)どーも今まで、

お馬さんの存在に気がついてなかった(笑)みたい(さすが鈍いぞルウ君)


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花粉のみならずー
- 2008/03/14(Fri) -
朝からの雨も~ルウにとっては、湿度が下がってしんどいようです。

花粉の方も、目には見えませんが確実に飛んでるようで、”ぷしっぷしっ”と・

くしゃみしながらのお散歩。この状態で、お散歩させて、だいじょ~ぶかなぁ~?

と、ちょっと心配~。

温くなっていくのは、いーけど花粉・はやく終わってくれないかなぁ~。

ちなみに世間では、ホワイトデーでしたね。家では、まったくカンケーナイ!(笑)ので

いつもと変わらない一日でした♪


はやおわれ~かふん~

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。














この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よかったー
- 2008/03/12(Wed) -
神戸で毎年12月に開催されている、"神戸ルミナリエ”が今年も開催される事が決まりました。

阪神大震災の鎮魂のために開催された光の祭典ですが皮肉にも入場者数が多すぎて

(警備とかで)経費がかかり今年の開催が危ぶまれていました。去年募金額を設定した

お陰か今年は早めに開催が決まったそうです。ホントよかった~

ルミナリエは、もう神戸の冬の風物詩ですし感動するし、ずーっと続いてほしいです!

明日は”ロト6当選日!”ぜひ!”1等当てて今年のルミナリエ募金に行くぞ~!と

思うだけは!気持ちだけは!思ってまーす。(笑)

はるももうまじか・・・



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
機能が分からない~
- 2008/03/11(Tue) -
ちょっと、ブログお休みしてしまいました。前回占いで”交通事故に注意”と書かれてて

怖いよ~と書いていたので、みなさん”ホントに事故にあったのか?”と思われたかも、

しれませんが、いまの所、事故にあう事もなく元気にしています。(笑)ではなぜ、

お休みしていたかというと、写真が記事に載らなかったからなのです。

容量が少ないのか、なんなのか分からないのですが、ほかにも練習した後、

削除しよーとしても出来なかったり。ホント???なのです。

そーいう訳ですので今回の写真&記事は昨日のです。サイズも小さいのでしてみました。

では!”きのうのルウ君”どーぞ!

 ぼくに~

じょーほーはてれびからー



天気よほーのおじさんが


 あしたは~?

この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
占い結果~
- 2008/03/09(Sun) -
わたしが当たると思ってる占い。9日ごとに変わるので、

今日までが、先月の占い日になります。で・先月の占い内容は~結果つきでどーぞぉ!

○金運は良いが”宝くじはずれる・もらい物の当てが外れる=結果は(◎)見事にアタリ!

○愛情・あちこち目移りして定まらない。(◎)アタリ・・・。

○出会いと別れが次々と・・・(◎)アタリ・・・ぶっちゃんの死・・・知り合いの引越し・・・

○ウィークポイント・・・高額なものが買いたくなる・・・(◎)アタリ・・・

○交通事故に注意・・・先々月から続くきょーふの占い~今の所無事だけど、

あと数時間あるしーおまけに、もう一人当たると思ってる細○数子さんの占いでも、

9日交通事故注意!と書かれてて、嫌な内容がなぜ一致するの~

びびりまくりーなので、きょーはもう外行きたくないなぁ

で・今月の占い・・・まぁいい方。ゲームに、嵌まってしまうので気をつけよう!くらい・・・

だけど私はゲームしないので、それは大丈夫。後は無駄遣いが止まらない・・・

これは気をつけないと そして実はもう当たった占いがあります・・・

目の怪我に注意・・・。金曜日・・・
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いや~
- 2008/03/08(Sat) -
きょう久しぶりにルウ君お気に入りの公園に行って来たんですよ~。

家のルウ君は花粉症犬!なので最近は公園に行ってなかったのですが(杉の木あるし)

きょーはいい天気だし花粉も平気そうだから久しぶりに行こっか~!と

で・着いた瞬間思ったのが汚いでした・・・。

入り口入ってすぐにちょっと離れた所にも。

もーあちこちに! あ~もう!せっかく水仙が咲いているのに~。

ゆっくり水仙見ながらルウ君とお散歩~ なんて、とても出来ない~。

だって大体ワンコって同じ様な道歩くでしょう?

チ踏まないように神経集中して、お散歩してたら疲れる~。

ルウ君の、お散歩後拾って歩いたんだけど、あっという間に袋一杯

も~こんなに汚いとワンコ公園禁止になるよ~。いやだな~。

ルウ君からも、一言どーぞ!

 みなさんこれはー


サッカーだと


せっかく・・・



この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとルウ君ってさー
- 2008/03/06(Thu) -
 その、お耳はなんの為にあるのかなぁ?

 おみみ~?

 そう

この耳はどーなってる?

 この距離で聞こえないはずないって位置でも無視する事

          あるよね~?しかも聞こえる時と聞こえない時あるし。

          自分の都合のいい時は聞こえて悪い時は聞こえないのかなぁ?

 そんなことないよ~ぼくはいつもまじめよ~。

しんけんなおかお


 ねっ!まじめでしょ?偶然きづかないだけよー。

 ふぅ~ん?そう~?んじゃあ、ちょっと横向いてっと・・・

この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここまでくると~
- 2008/03/05(Wed) -
これだけ何度も記事が消えると、もう始めの頃の

 なんで消えるのよー!

も消え~。

  がぁ~ん。また消えた~。

の段階もすぎ~。

 わぁーい。また消えた~。

と乾いた笑いが出来る様になりました。いや~人間行き着くとこ行ったら

笑うんだよ~というのが、良く分かりますね!

さて!すっかり忘れてましたが(笑)もうじき私の誕生日(笑)でした。

もう時期といっても、3月末位なのですが~ここは一つ!
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また消えましたので
- 2008/03/04(Tue) -
葉牡丹きれいでしょ


これも葉牡丹


きょうは葉牡丹シリーズです。記事消えちゃったのでね~。変わりに~。

絵文字も出ないしねー(T_T)
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出の中のユウ
- 2008/03/03(Mon) -
どこかにいるのかなぁ


きょうは亡くなったユウ(ポメラニアン・オス)の18歳の誕生日でした。

ユウは10年前8歳で亡くなったのですが、ジョリーとは、また違った意味で

思い出に残る子でした。---と長々書いてた文章消えました~

この花を空にいるユウへ


いや~ホントに、どーなってるんでしょーねぇ(笑)

ちょっと疲れたのでユウの思い出を凝縮してお伝えすると、とにかく良く

私(特定で)を咬んでくれる子でした。小さい頃疥癬にかかり禿でいたユウを

可哀想にと甘やかしたのが悪かったのか。ボス(父)がバックに付いた事で自分が

上!と思い込んだのか。私の傷は絶えませんでしたが唯一咬まれて良かったなぁ(笑)と

思えたのは弟に絆創膏を貼って貰った事。お互い笑いながら、貼って貰った事が良い

思い出として残っています。(今はそんな事してくれませんけどね。)(笑)

いつかユウも生まれ変わることがあったら、そして家と又縁があったら、我が家に

帰って来て欲しいなぁ。


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宝塚動物霊園に
- 2008/03/02(Sun) -
参ってきました。霊園には我が家の愛犬・ジョリーとユウが眠っています。

最初の頃はホント悲しかったのですが年数が経つにつれ落ち着いて参れる様に

なりました。ここは、いつもお参りする人が絶えず”皆大事にされてたんだなぁ”と

思います。お参りののち”宝塚ガーデンフィールズに行って来ました。ここもワンコが

たくさんいて賑やかでした。宝塚はお洒落な場所が多く人の目を気にしないなら(笑)

(歌劇を見に来る人達がたくさん歩いているので見られて笑われる確率高!)

建物とワンちゃんで撮影するのには、いいかもしれません。

さて!ここでやっとルウ君登場~。どうぞ~。

 「みなさ~ん・あしたは黄砂が飛んでくるそーうです。

   きをつけてくださいねー。」

こうさのせいじゃあないけど~


 この色・デジカメの機能だからね(笑)

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウの不思議・ふしぎ~
- 2008/03/01(Sat) -
最近花粉の、お蔭で、”ご近所”超”手抜きコース”(笑)で、お散歩を

我慢させられている(笑)ルウ君ですが、このコースでも、お楽しみがあります。

それは・・・ちょっと人に見られると恥ずかしいのですが、匂いを嗅ぐんです。

それも限定・”排水溝”の匂いをかぐのが。でも!それだけならいいんです。

恥ずかしいのは、排水溝の網の上で匂いを嗅ぎ、なぜか?なぜか!

尾っぽを右に倒し腰砕けみたいに、くねくねしてるんです。もーはずかしくてー。

では!例によって ルウ君弁明をどーぞ!

いーじゃん


 排水溝のにおいがね・・・ うん・においが?

もんくある?


 ひらきなおったんか!
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
