2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきたら、まず
- 2008/02/29(Fri) -


いやぁ~


こないでよ~


 いやなもの~ぼくのいやーなものが~

 うん、とうとうニュースで言われる様になったね~。

 お鼻がプシプシするし~毎年いやなのよね~この~















この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
王様だろ?
- 2008/02/27(Wed) -
ー母いわくー”最近ルウ(ポメラニアン・10歳)が我がままになった。”

との事。どーやら朝ルウに、唸られたらしい。ワンコを飼い始めて24年。

年から年中、唸られなれている(笑) 私と違い、常にワンコ達の

リーダーだった母には、よほどショックだったらしい?でも思い返してみると

なるほど我がままにもなるよな~と思い付く事がある。特に両親はルウに甘いから

ルウに舐められんだろうね~。だって、お腹がすいた・トイレに行きたい・高い所に

乗りたい・って両親の所に言いに行けば、私に向かって、やれ、早くご飯作ってやれ・

トイレの戸を開けてやり(お姫様かいルウは?)・土台変わりに乗っけてやり降ろして

やり・の、いたせりつくせり 過保護生活。まさに孫に振り回されている、

じーさん・ばーさんの様。ずばり!ルウの心境としては、

とーぜん!


だから僕が、この家の~。

だから



に・なってるのかもね~。それか、年を取って頑固じーさんルウに、なったのか(笑)

まぁ 私としては元気であれば、それで、いーです(笑)もう唸られ慣れてるしね(笑)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うひょ~
- 2008/02/26(Tue) -
きょーは、とっても良い事がありました。内容はナイショ(笑)ですが、

ここの所、ぶっちゃんの事で落ち込んでたので、ホント嬉しかったです。

人生(笑)捨てたもんじゃあないなぁ~と(笑)

に・しても占い当たってるな~(笑)出会いと別れが続く・・・って事だけど、

出会いは(あったよ~な?ないよ~な?)でも別れはありました。

ぶっちゃんとの死に別れ。と昔なじみの、ご近所さんが引っ越していきました。

思い出してみると確かに続いている・・・。この占いって来月の9日まで続いてるから

あと12日。お願いだから”交通事故に会う”というのだけは、おもいっきり外れて欲しいよ~。

人生ばら色(笑)


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんざいの大きさ・・・
- 2008/02/25(Mon) -
空の小屋を、長い間の習慣で覗き込んでは、もう姿が見れない事に私は沈んでいます。

ぶっちゃん(ウサギ)の死から4日。ちょっと立ち上がって来ましたが、まわりには、

やたらめったにウサギの柄や写真が一杯!また、それが目に付いて、も~悲しいです。

 はぁーごめんねルウ君も、最近かまってあげれなかったね。ルウ君の大切さが、

あらためて感じられたよ!これからも、ずぅーーーーーーーーーーと元気!でいてね(願)

いまごろわかったの~?


 ぼくのそんざいのおおきさが、わかったかあ~。

 うん、これからも・・・





この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思った以上に
- 2008/02/23(Sat) -
ウサギの、ぶっちゃんの死が、堪えていたようです。

焼き場に送ってから2時間位ハラハラただ泣いていました。

頭では、納得したはずなのに訳も分からず涙が止まりませんでした。

箱に入れた後も、ひょっとして、しんどくて寝ているだけで生きてるんじゃあないか?

って、もう一度箱の封を開けてみたりして、諦めきれないんですね。

前のワン子達が亡くなった後も同じ様に起こそうと確かめて、死を確認したのに

繰り返してしまいます。頭も混乱してるようで、ここまで書くのに間違ってばかりでした。

明日になったら、復活できます様に・・・暗くて皆さん済みません。
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとなく占いが当たっちゃいました
- 2008/02/22(Fri) -
・・・愛情=出会いと別れが次々と・・・

で・見事当たってしまったようです。別れが・・・来ちゃいました・・・。

今まで出て来ませんでしたが、ウサギの、ぶっちゃんが今日の朝

亡くなりました。目も白内障になりかなりの、お爺ちゃんだったのですが、

きのうの夜から足がふらついて、でも、ご飯は食べてたんですが、

今朝亡くなってしまいました。とても人懐っこくて母のお気に入りでした。

飼っていた子達が亡くなる度に”なんでわたしは!”って凄く落ち込みます。

今回も”なんで同じ事を繰り返すんだ!”って。もうホント自分が嫌になります。

占いは人との出会いと別れの事でしたが、渡し的には”あーこれが別れか・・・って。

たくさんいた動物達もルウと、オカメインコの京だけになってしまいました。

どちらも高齢。長生きしてほしいけれど、他の子が亡くなると、先の短さに気が滅入ります。

すみません暗いはなしでした。

この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぁ親馬鹿な話って事で(笑)
- 2008/02/21(Thu) -
ぼくのおつむが


 くれゆく夕日とルウ君♪ いつもながらルウ君は絵になるねぇ~(笑)♪

ひかってます


 いや~これも いー具合に光がルウ君のおつむに~ その上~
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出す花
- 2008/02/19(Tue) -
みなさんにも、あるかと思いますが、私には見るとある事を思い出す”花”が、あります。

ひとつが牡丹の花・・・牡丹の花はホントに、

小さい時の思い出です。遠い田舎から、今は亡き祖父母が遊びに来た時、なんの話からか、

牡丹を見せよう、という事に、なったみたいで、両親が仕事の間、私が祖父母を連れて、

出かけました。が・子供の私が思いつく牡丹は、ご近所で咲いていた他所様のお家の一株(笑)

しかも、ベランダの上にある牡丹で、よく見えず(笑) これではダメだ・と子供心にも、

思ったのでしょう(笑)続いて連れて行った場所が、さらに遠い小さな花屋さん(笑)

切花の方が多い花屋さんで、その時、牡丹が有ったのかどうか?すら覚えていません(笑)が

疲れてるのに孫に付き合って歩いてくれた祖父母には、今・思い出しても、あやふやな、情報(笑)で、

連れまわしてご免ね。と牡丹を見るたび、心の中で(笑)謝っています。もう一つが・・・

赤牡丹に黒背景が好きで作ってみました(笑)

この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
快晴なのに凄い雪~
- 2008/02/17(Sun) -
きょうはホント空と雲が綺麗な快晴でした。

ルウ君の体調も良かったので久々に朝・夕・公園までお散歩に行ってきました。

前は休みの日に朝・夕・公園に行くのが日課だったのですが、最近は一回公園にお散歩に行くと、

その後爆睡するように。年老いたルウ君にとって公園行きは、かなり疲れるようなので一回にしました。

もう元気だった頃のようにはいきませんね。では!きょうのルウ君どうぞ~

そらをみあげてみる


みえるそらとながれるくも


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ・だね!ルウ君・・・
- 2008/02/16(Sat) -
寒い日がつづきますが、たまに”ほっ”と暖っかい時間がありますよね。そんな時を

ねらい日光浴も兼ねてルウ君の、お散歩に行くんですが、そろそろアレ!が来るんです。

はい!”スギ花粉”が来ます!しかも今年は花粉が多いとか。花粉症犬のルウ君には困った事態です。

では、ルウ君から花粉について、ひとことどうぞ~

まだきてないけど~


”あのね・ぼくね~”

いやーなものがね~
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょーもホントによい天気~
- 2008/02/11(Mon) -
でしたね!おとといの大雪はどこいった~という位の温度で過ごしやすい一日でした。

かいせ~


でも雪が降ったのは、おとといなのに日陰に雪が残ってるのが驚きでした。

きょーなんかホントあったかかったのにね~。

やはり陽気が良いと人間外に出たくなるのか、沢山の人が出歩いてました。

こんな陽気が続いてくれたら、またルウを連れて撮影に行きたいなぁ

なーんて浮かれてたら、”ははっそーだ陽気が良いという事は、もーすぐ来るんだぁ~あれが・・・

そう!恐怖のあれが来るのぉ~と思い出しました。

あれとは・・・?



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
口煩いと思われても言いたい事・・・
- 2008/02/10(Sun) -
きょうは「ペットワールドアミーゴ」へ行ってきました。相変わらずワンちゃん連れの、お客さんが、

多かったです。ちょっと離れた所にワンちゃんを繋いでおける場所があったり、フンを採るようの、

袋が置いてあったり。水飲み場もありホント ワンちゃん連れに嬉しい施設ですね。

でも、以前書いていた”子犬のケージに欠点を表示していた。”が無くなっていました。

正直、「売りにくいだろうなぁ」とは思いましたが、「お店側の販売姿勢として良い事だなぁ」と・

良心的な、お店だなぁと感心してましたので、ちょっと残念でした。

その後ルウ君の好きな公園に、久しぶりに行って来ました。ルウの、お友達も沢山来てて、

ルウも楽しそうでした。昔ながらの、お友達にも会いましたが会話の内容が健康関係に、

なってしまい、お互いのワンコも年を取ったんだね~ってな話でした。ここの公園はワンちゃんに、

寛大?な公園だったのですが、最近公園の管理者の人にノーリードを注意される様になったそうです。

管理人さんは、リードをつけてフンを、ちゃんと採ってくれるなら入っても、いいですよ。

と言ってくれてたそうですが、見逃せない状況になって来たのでしょうか?
たしかに、

家も久々に行ったのですが、あちこちにフンがこの間も・・・



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
油断大敵です~飼い主さん~
- 2008/02/08(Fri) -
何が?といいますと、この間 おもわず”うわぁ~なんとか出来ないの~”と思った出来事が、

あったんです~。それは大きな道路でバイクに乗った飼い主さんがこけたんです。で・問題は、

バイクの後ろの荷物入れにノーリードの小型犬が乗ってて、こけたはずみで道路に落ちたんです!

物凄く車の量が多い道路だったので”うわぁー!どーしよー!”とワタワタ!助けたくても遠い!

幸いバイクの倒れ方が”おっと・とっ”みたいな足を軸にして倒れたので振り飛ばされる様な事で、

なかったんですけど。飼い主さんも、慌ててワンちゃんを捕まえてたし(じっとしてる子で良かった~

パニクッて車に引かれたり、車が事故ったら大変だし!)

でもバイクを立て直しても、荷物を拾ったりするのに、又ワンちゃんを放してたので、

ホント リード付けてたらなぁ~。と凄く思いました。もし・・・

あぶないことがおおいのよ~


この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日2月5日は愛犬ジョリーの
- 2008/02/05(Tue) -
誕生日でした。10年前、14歳で亡くなりましたが、生きてれば今日で24歳になるはずでした。

ジョリー達が亡くなるという事がなければ、ルウと出会う事もなかった。今さら言っても

仕方の無い事とは分かっていても、もっと長生きしてほしかった。

そんな思いがあったせいか、亡くなって数年間は誕生日が来るごとに

”生きてれば15歳・16歳・・・”と・かぞえていました。

20歳をこえた頃から、”さすがに、もう生きてないよね”とよーやく思える様になって来ました。

ジョリーが家にいた14年という月日。ホントに我が家は幸せでした。

(もちろん今もルウのお陰で幸せですが)

はじめて飼った子というのも有って我が家にとって特別な子でした。

ホントに賢い子で、犬は皆ジョリーの様な性格だと思ってました。(笑)

ジョリーが・・・



この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと読んでみたら
- 2008/02/03(Sun) -
なるほどなぁ~と、まさに”目から鱗”の内容の本がありました。

三浦博美著「こんな飼い主に誰がした」・発行元 三松(株)です。

じつは、ルウの具合が悪くなった時に”ルウが死んだら皆との、お付き合いも終わりだなぁ”と

思ってしまい、なんて自己中なんだ~。と・「どーんと落ち込んだんです。そのほか、

いろいろ考える事が、あり、ルウが死んだら、もう私は動物を飼ってはいけない。

飼うのを止めようと決心しました。

そーなったら、(例・この子いーなぁとか・この商品いーなぁとか)に諦めがつき

、ある意味”スッキリ”(笑)したのですが、勝手な物で、今度は・・・
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
