2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お天気もいいので、ひさしぶりに
- 2008/01/31(Thu) -
ルウ君の、お気にいりな公園にいってきました。この公園は日本庭園風に、つくられており、

四季折々の花が楽しめ、ワンちゃんも(マナーを守ってくれるなら)OKなので、よくルウをつれて、

撮影に来ます。いま咲いてるのは、この花。

さいてるのよ~


と・これから咲いてくるのが、ボケの花や水仙の花・赤の椿・蝋梅などです。

こんなかんじで、さくのよ~




最近、だいぶ日が落ちるのが遅くなってきたので、またルウ君を連れて撮影に行きたいと思ってます。

梅や桜・アジサイも植えられてるので”ワンちゃんと、お花”で撮影されたい方には、お勧め公園ですよ。

ちなみに・・・






この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウ君の不思議なトイレだ編
- 2008/01/30(Wed) -

我が家のルウ君には不思議があります。それは・・・トイレ!に行きたい時、家族に頭を擦り付け

トイレに行きたいと表現するのです。
一応ルウ用トイレは外にあるのですが、(部屋にシーツ引いてます。)

ルウが、この行動をする時は、なぜか人間様のトイレに行きい と言う意味らしく、電気を点けて貰い、

トイレの戸を明けて貰うと”トットッ”と入ってゆき”チィー”とトイレシーツに済ませて出てくるのです。

(ハイ!チィーは?と、まるで人間の子供の、おトイレに付き合う親の様な家族・・・)

いつ頃から始まったのかは覚えていませんが、(て・ゆーか誰が最初にトイレに入れたんだか?)

毎日両親に連れられ恒例行事になっています。ただ・・・












この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よーやく一安心です。
- 2008/01/29(Tue) -
まだ油断はできませんが、ルウも元気に歩き回る様になり、よーやく一安心した我が家です。

このまま元気に!元気になってくれさえすればー(T_T)と願っています。

また春に一緒に桜を見ようね!ルウ君

はやく元気になるのよ~


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やれやれ~ルウ君なんとか
- 2008/01/28(Mon) -
安定中~。きのうの夕方から、体調も良くなって来たようで歩き回れる様になりました。

なのに・なのに!なに~今日のこの天気~!

どよ~んとした空+夕方から雨!=ルウの具合が悪くなる典型的な天気じゃないですか~。

帰りながら「うわぁ~折角ルウ君、復活しかけてのに~!またか~?」と・ちょっと、びびりながらの

帰宅。家の中からの「ワンワンワン!」の声を聞いて”ほっ”としました。

私の心配をよそに元気に歩き回る姿を見て再び”ほっ”。ホント元気って大切ですね!

しんどかったのよ~



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。




この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よかった~ルウ君ちょっと
- 2008/01/27(Sun) -
元気になりました。この3日間、眠ったまま動きも鈍くて、大好きなジャーキーにも、あまり反応もせず

とうとう、その時が来たか?と、凄く落ち込んでいたのですが、夕方帰ってきたらワンワンと吠えて

出迎えてくれました。普段たいして気にしてない事でも、こーゆー時はホントに嬉しいものですね(笑)

今までとは、違ってウロウロ歩き回り、ご飯も喜んで食べ、ジャーキーもしっかり頂き(笑)

家族全体の”どよ~ん”とした空気が、ほんのちょっとした事で変わりました。

この3日間は雪が降るなど天候が変わったので気圧の変化とかで、しんどかったのかな?

このまま元気になってくれると、いいのだけれど・・・。

ちなみに、お散歩に行ってなかった為皆に”ルウ・トイレは?トイレ?”と、何度も家族に言われ、

(トイレの場所に連れて行こうとするので)

あまりにも”トイレは?トイレは?と言われ、トイレトレーニングを嫌がる人間の子供の様に

嫌がって小屋に逃げ込んでいたルウ君です(笑)

げんきになろうね!ルウくん

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も快晴!いい天気なのに・・・
- 2008/01/27(Sun) -
ルウ君の具合は相変わらず・・・。

ご飯は食べに来るけど、ジャーキーや、おやつの時の反応が、イマイチにぶい。

最近やたら母にひっついているので、どうしたんだろうねぇ。と笑って見てたけど、

しんどかったのか、ただ、ひっつきたかったのか、別れの近さを訴えてるのか・・・。

ただ年のせいで鈍くなってるのだといいけれど。(願)

いやだなールウ君元気がないと、私も暗くなっちゃうよ~。マイナス思考連発ー。(笑)

ルウ君がはやく元気になって!心も快晴~になりたいなぁ。

IMG_1524.jpg



「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。





この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょうも、しんどいルウ君です。
- 2008/01/25(Fri) -
あさ起きて来た家族が家の中を歩き回っても、「ル~ウ?」って母が呼びながらつついても、

起きなかったルウ。母は、おもわず死んでいるのかと思い”ギョ!”としたそうです。

ご飯が出来、暖房を掛けて貰いようやくルウ君始動~。食事後は、きのうと同じ暖房の風の来る所で、

ぐっすりおやすみ・というか爆睡状態。ホント寒さに弱くなりました。

ルウも今年で10歳・・・。ほんの数ヶ月前、同い年の子達より元気!というのが、

ひそかな私の自慢(悪)だったのですが、老犬で、よく病気したり手術をしたりが、

きっかけで一気にガクッと年老いた。などいう話を聞いてたんですが、

まさかルウも、なるなんて思いもしませんでした。

忘れもしない10年前にルウが我が家に来た日・・・。ブログを始めようと張り切ってた日・・・。

なのに・・・






この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょうの雪は・・・
- 2008/01/24(Thu) -
ルウにとってしんどいらしく、ずーっと身動きせず、暖房の風が当たる所で寝ていました。

あしたも寒いらしくルウに、とってはつらい日になりそうです。

しんどいのよ~


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロングリードも危ないなぁ~と思った日
- 2008/01/21(Mon) -
ワンちゃんを飼われてる方なら、ご存知のロングリード(釣りのリールみたいにリードが伸びる)

ワンちゃんを自由に走らせてあげたい。でもノーリードは危ないし・・・という飼い主さんが、

使われる?便利な物なのですが飼い主さんの使い方・・・と・いうか飼い主さん次第というか・・?

(すみません(m(__)m)適当な言葉が浮かびません)

その便利な道具が危険な道具にも、なりうるのだと、改めて思った事がありました。

それは車の多い十字路の信号が青に変わったのに車が動かないんです。「あれ?」と、

みてみると、なんとダックスちゃんが、赤信号の横断歩道を横断中~。

「えっ?飼い主さんは?」と、みると飼い主さんは、ケータイしながら、さっさと渡りきって、

ダックスちゃんの、か~なり前方を歩いてる・・・。そう・・・ここで使われてたんですね~。

ロングリードが。リードが伸びきってたので飼い主さんとの距離があったんですね~。

さいわい~



この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はホントに綺麗な空で
- 2008/01/18(Fri) -
雲も、とても綺麗でした。冬は空気が澄んでいるのか、ホント空が綺麗で見上げるのが楽しいです。

空を見上げていると、ホントは、遥か上空なんでしょうが、空がすごく近くに感じられ、なんだか嬉しいのです。

よく宇宙から見た地球って見るけど、これって地上から見た空ですよね。だから、

この空が


「あ~この空は(太陽・月・雲も)世界に繋がってるんだなぁ」とか

「世界中の人達も、この空を見てるのかなぁ」とか。
思っちゃうんですね~。

今見える空も、とても綺麗だけど、大昔の人が見ていた汚れてない空も見たいなぁ。とか、

思ったりして(笑(*^^)v)

世界と繋がる・・・


この綺麗な空を、ぜひ次世代の人達に手渡したいですね!
この記事のURL | 花・空・風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/01/16(Wed) -
ぼく・おねいちゃんに・いいたいのよね~。いつも~

いつも~?なに?

おねいちゃんて


やっぱり

そんな・おねいちゃん・なんて~

なんて~?うっ!
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おねいちゃんに~
- 2008/01/14(Mon) -
おっぽに注意~


なんで~?おもしろいじゃん。「おっぽ」(*^^)v

まったくも~


けど~?
この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ルウの顔が腫れた・・・
- 2008/01/13(Sun) -
が~んショック~(T_T)きのうの朝ルウの顔を見たら、ほっぺたが、はーれーてるー!

なぜに~?どーもアレルギーらしい。薬飲ませて一晩様子見。

原因はあたらしく買った、すなぎもジャーキー?。前にも、調子が、わるくなった事があったのに、

わすれてて。くぅ~ルウ、ごーめんよ~。(>_<)

で・きょう。腫れが少し引いてました~よかったぁ。(^o^)丿

最近、温度・湿度差があって、ルウの咳も続いていたので、これ以上体調が悪くなったら、

ホントど~しよ~と思っていたので一安心です。

ひさしぶりにルウお気に入りの公園にいってきました。前回花粉症で、長い事、

公園に行けなかった時、引越し説まで出ていたので、たまには顔出ししとかないと!(笑)

ルウも楽しそうに歩いていましたよ~。ちょっと寒かったけどね~。(*^_^*)

い~や~みないでよ~
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとシックに~
- 2008/01/10(Thu) -
しっくに・・・


決めてみました~(^_^)vいつもは可愛い系(笑)で売ってるルウ君ですが、こんなのも似合うかと。

これは、たまたま撮れ、『おっ!これいいじゃん』と思った写真なので同じのを撮れと、

言われても『無理!』なのですが朝日や夕日・木漏れ日・影などにルウを入れて撮るのが、

わたしは好きです。では!もう一枚~!

ぶらっくに~


このバックだと家の荒れが見えなくて(笑)よいですよ~。(^^ゞ
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウって~?
- 2008/01/08(Tue) -
ルウは不思議な行動を取ることがあります。それは何かしてほしい時、

ルウの望む事をしてくれないと、ほかの人に言いに行く事です。
言いに行くといっても、

他の人のまえに座り込み、ルウの用がある人を見る。というものです。

用件とは=(トイレに行きたい時は両親・私、おやつ父・ご飯・散歩私)

ちなみに一番鈍感というか、察しが悪いと思われてるのか、他の人に一番訴えられる回数が、

多いのは私です・・・。でも結構ルウの訴えてる事は分かってると思ってるのですが~

なぜか直接私の所には来ないんですよね~なぜだろ~?

おめめでうったえるのよ~。


なぜルウ君?

にぶいのよ・・・おねいちゃんは・・・


ル)10年間訴え続けて気付いてくれないから他力本願してるんじゃない~。ムダなことは、

ぼくしないのよ~。

私)ふ~んそーなの?そりゃわるうございました。

ル)きづくのおそすぎ~。


この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これって何かのメッセージ?
- 2008/01/04(Fri) -
我が家にはルウの前に、2匹のわんこ、がいました。上の子が14歳の女の子で、

ジョリーといい亡くなって10年がたちました。毎回お墓参りに行っていたのですが、

前に行った時、なんだか、もうお墓には居ない?様な気がしてたんですね~。

それから、しばらくして、10月16日か17日・・・多分17日だったと思うのだけれど、

(気付いたのが数日後だったので断定出来ない)

ルウの散歩の時、私が「さぁジョリーいこーか」って言ったんですね。で、その後帰って来た父も、

ルウに向かってジョリー。
ここで、あれ?って気付けばいいのに、なにしろ年中ボォーとした、

私の事、2日位してから、あれ?そーいえば二人そろってジョリーって?と気付いた日に、

この記事のURL | ジョリーとユウと花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ルウの双子君からご挨拶!
- 2008/01/01(Tue) -
新年明けまして

おめでとう御座います。


さぁルウ君も皆さんに、ご挨拶して!はい!どーぞ!

2004.11.20上坂部公園 242


へっ?ルウ君、2008年の、しょっぱなから、その、お顔に言葉ですかー?ごあいさつはー?

ルウ「うちに、おしょーがつなんて、かんけーないじゃん。きのう朝から皆バタバタしてて寝てないのよ~」

た「そりゃあ~家はどこにも行かずに、ごろ寝の、お正月だけどさー。いちをー準備くらいはね、

しとかないとねー。バタバタも、するさー。」

ルウ「でも~」

と・いう訳で寝ぼけ眼のルウ君では、無理なので、新年の、ご挨拶はこの子に、やって貰います。

では!ルウ君が生まれた時から一緒の影君!どうぞー!


IMG_1141.jpg


みなさん2008年もルウ&影&飼い主一家、共々宜しくお願いします。

だ・そーです。では!今年一年宜しくお願いしまーす。
この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
