2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はついてない日?
- 2007/12/31(Mon) -
空と花


きょうも良いお天気でしたね~♪でもっ!さむいっ!かぜもつよいっ!な日でした。

そして忘れてはいけない年末ジャンボの当選発表日!が・まぁ人生そう楽には、

出来てないな!と勉強出来る結果でした・・・


話は変わりまして、愛犬チャンプからルウの写真を掲載しましたよ~と、お知らせが、

来たのですね。で、さっそく買いに行ったら売り切れ・・・。まぁ他の書店に行けば~と、

思ってたら、また売り切れ?2件目も売り切れ!3件目も売り切れ

なんで~いつも残ってるのに~?こーなったら、しょーがないので取り寄せしてもらう事に。

そしたら正月休みが入るので、入荷が1月中句・・・。ハァ~。

きょうはホント、しめ飾りの稲穂を鳥に食べられるは(笑)いい事無かった"^_^"日だったけど、

こんなに良い空を見れたから、まぁいいかなぁ~(#^.^#)


で・ラスト、ルウ君からひとこと~
2004.11.20上坂部公園 213





だ・そーです。私からも。

2007年皆さんにホントお世話になりました♪有難うございました。

2008年もルウ共々宜しくお願いします。
この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良いお天気だったので
- 2007/12/30(Sun) -
ひさしぶりに公園まで足をのばしてみました。

ん?どったの(どうしたの?)ルッ君?

みんな~

あ~ひさしぶりだもんねぇ~会いたいよねぇ~。

どこ~?

あらま、ホント誰も来ないね~。おねーちゃんも、ひさしぶりに飼い主さん達に

会いたかったけど。しょーがないから今日は、もう帰ろーか、ルウ君(*^。^*)ルウ君?

ぶつぶつ・・・ルウ「おねーちゃんが、もっともっと連れて来てくれたら皆にあえるのよ~」

くらくなるからって、おさんぽ手抜きコースにするからよ~。
おともだちに、

あえないのは、おねーちゃんが、悪いのよ~!


うっ!ご・ごめんなさい・・・。

この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きょうは皆さん!
- 2007/12/24(Mon) -
メリークリスマス

世間さんの盛り上がりを他所に我が家は皆、いいお年なので

もうとか、とかは、無く、&とり肉さん位でイブを、

過ごしています。今日のイブを我が家で満喫しているのは、愛犬ルウ君。買って帰ると、

吠えながらの大歓迎です。ケーキの箱の前に陣取り、くれる人(父・弟)の前に座り込み、

もう震えながら待ってます。ルウは一度食べて美味しいと覚えると次に同じ物を貰う時、

震えて待ってて笑かしてくれるのですが、ケーキは美味しいと前もって分かるらしく、

ずーっと震えています。目の前でこれをやられると、あとで!とかダメ!とか言えない、

ふいんきです。首尾よくお肉も貰って、今日のルウ君は大満足です♪

FH000001_2.jpg


お友達の、ゆずママさんのブログで紹介して頂きました~うれし~(#^.^#)下手ですが、

ちょっとづつでも、見れる様になる様頑張ります。(*^^)v

「ブログランキングに参加しています。」オレンジクリックお願いします。






この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛犬ルウのふしぎ①
- 2007/12/23(Sun) -
M7A20009.jpg


ルウです。ポメラニアンの男の子で7月31日生まれの10歳です。

ルウと10年間暮らして、来て、ふしぎに思う事が多々あります。

それをご紹介して行きたいと思います。

(その①お散歩前の儀式~)

朝・夕・夜の、お散歩時ルウが必ずする事は、連れて行く私以外の家族の所に行き、

頭を家族の体に、すりすり~立ち上がって又すりすり~。


「さぁ行くよ~」というと私に、ついて来るのですが必ず、居てる家族に、この儀式をしないと動きません。

いそがしい時は、「早くいこーよ!別に永遠の別れじゃあなくて、たかが5分位の、

超・ご近所手抜きコースなんだし~(笑)
」と言ってみても、しらん顔。

ルウが、一体なにを考えて、このすりすり~を、やってるのか?

ルウのふしぎは、解析不明~。


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。








この記事のURL | ルウ+花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆめみるルウ君♪
- 2007/12/18(Tue) -
M7A20003.jpg


この、うるるんの瞳に弱いのです~。

「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毒蜘蛛セアカゴケグモが~
- 2007/12/14(Fri) -
ご近所!で発見されたそーです。今までは「ふーん気を付けなきゃね~」位にしか、

関心無かったけど、「げっ近い場所じゃん!」と大慌て!なぜなら家の母が、

園芸をするので、いつも土を触ってるし、我が家の愛犬ルウ君が、お散歩中に『プチッ』

とか踏んじゃったら、どーしょ~
と急に心配になって来ました!

セアカゴケグモは、おとなしい性質で、直接触らなければ噛まれる事は無いそう。

でも、決して素手で、触らず、見つけたら、スプレー殺虫剤で、駆除をして下さい!

ですって。よくテレビに出てる黒い色に、オレンジ・赤線はメスで、オスはそれより小さく、

色も茶色で分かり難いそう。
う~ん蜘蛛の写真貼っとくかなぁ~。

M7B20053.jpg


「ブログランキングに参加しています。」オレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝から小雨が~
- 2007/12/11(Tue) -
降っていましたね。こーやって雨が降るたびに寒くなっていくんでしょうか。

もう、12月なのに、この、あったか温度って変なの~

紅葉もこの雨で、もう終わりかな?今年の紅葉はホント綺麗でした。

葉っぱって、散っても綺麗ですが、お掃除する方は、ホント大変ですね。お疲れ様です。

でも大地に降り積もった落ち葉が、大地の栄養となり、冬を越すエネルギーに、

なるのだから自然って凄いなぁ~。今年も綺麗な紅葉を見せてくれて有難う自然さん♪

また来年も綺麗な紅葉を楽しみにしてま~す。

IMG_0800.jpg


「ブログランキングに参加しています。」オレンジクリックお願いします。





この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっという間に暗くなる~ので
- 2007/12/10(Mon) -
最近お気に入りの公園まで、お散歩に行けないルウです。

ちょっと行くまでに、時間がかかるので、最近は、ご近所手抜きコースで、

我慢してもらっています。
ホント暗くなるのが早くなりましたね~。日本の季節を感じます。

FH000010.jpg


「ブログランキングに参加しています。」

オレンジクリックお願いします。

この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルウのひとこと
- 2007/12/07(Fri) -
FH000001_2.jpg


きょうの一枚!写真だけでも毎日更新したいので、今日は、これでお願いしまーす。

きょうは、おとうさんの誕生日でした。おかあさんと打ち合わせてなかった為

ふたりともケーキ(しかも丸ごと!)を買って来てしまい、と~ぶん、おやつに困らない、

我が家です。


「ブログランキングに参加しています。」よろしければオレンジクリックお願いします。






この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大阪でワンちゃんの用品が・・・
- 2007/12/01(Sat) -
たくさん売られる大きなドッグショーが2007年12月9日(日)

インテックス大阪・6号館で、おこなわれます。たくさんワンちゃんの洋服や用品・

プロのペット美容師さんが、使う道具など、普段売ってないような商品が、お店にならびます。

もちろんドッグショーですから、ショーに出ているワンちゃんたちも見る事が、

出来ます。(でもマナーは守って下さいね。ショーの前は皆さん気を張って、おられるし、

ワンちゃんに、さわらない、写真も(フラッシュ×)一声掛けてOKもらってからに、

して下さいね)
ホントに同じ犬種か~?と思うほど綺麗で大きな子や、普段見ない様な、

子達が、いますよ~。また、最近私も用事があって行くことが出来なかったので、

今もそうか分かりませんが、一般のワンちゃん達も会場に入る事ができ(シーズン中の

女の子は×)
同じ犬種の、ワンちゃん同士で集まったり、写真を撮り合ったりしてる

みたいですよ。

気合のはいった、お洋服を着せて来られる方も、居られたり。そーいう方達には、

突然「すみませーん写真撮らせて貰って、いいですか~?」とか言われたりとかも。

130種1500匹の美犬たちが、勢揃いのドッグショー。見てるだけでも、たのしいですから、

お出掛け如何ですか?



入場料500円(シールの様な入場券を何処かに貼っておくと出入り自由でした)

売店・トイレ有り。AM9:00~PM17:00まで。TEL06-6693-7911

大阪市住之江区南港北1-5-102

駐車場=6号館屋上AM8:00~PM18:00(普通車1000円・900台まで)(大型×)

中ふ頭駐車場    AM10:00~19:00(普通車1000円・980台まで)(大型×)

臨時第一駐車場(イベントの規模により第二駐車場もあり)AM8:00~18:00(

大型2500円(大型は5mを越えるもの)普通800円二輪300円です。

詳しい、地図などはインテックス大阪のHPをご覧になって下さい。では!



この記事のURL | 日記+花写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
