2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルウの命日です。
- 2012/01/18(Wed) -
  3年前の今日 夜の10時に、ルウが旅立ちました。

  
  最近 出合えた本に、「 良い悪いは無く全ては経験するだけだ 」


  M8908000.jpg
 

  と書かれてて、「 そーだなー 」 と思いました。

  
  ルウが逝った時は、ペットロス状態に落ち込みましたが、

  ルウが いなくなった後、いろいろ気付き、考える事が

  出来たから、その事に関しては良かったなぁ。  と。

  2004.11.20上坂部公園 059
 あの日を忘れる事は、ないけれど、今日を静かに迎える事が出来ました。





夢で見ただけど、ルウの生まれ変わり?かもしれない(笑)
子猫?ちゃん。どこ行ったのかなぁ。(^^ゞ





どこに行こうと幸せなら、いいか。と思える様にもなりましたよ(笑)
と、毎年言ってますね。(笑)

「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     







  
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの時から・・・
- 2011/12/27(Tue) -
   我が家の 愛犬 ポメラニアンの 「ルウ」 が

   亡くなって来月で、3年になります。 


   過去の記事を 見直しながら、また涙したり

   ホントに 自分は馬鹿だった・・ と

   反省したりしていました。m(__)m


   思い返せば 「ルウ」 は子犬の頃から、

   病弱な子でした。家に来て初めて、

   連れて行った 病院の検査で

   「 この子は 「 心不全 」 が有ります。

   だから 激しい運動は、控えて下さい。

   あと 肝臓の 数値が少し・・・

    

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
探してしまいますね、
- 2011/11/12(Sat) -
   やはり (^^ゞ (笑) 何を?って、11月2日に見た夢に

   出て来た、ルウの後に出て来た生まれたばかりの子猫。

   IMG_6015.jpg


    夢だから、現実の子猫が、ホントに居るとかどーかも分かんない(笑)

   し、子猫が、 ルウの生まれ変わりかどーかさえ分かんない。(笑)

   
   だけど、やはり 「もし、あれがルウの生まれ変わりだったら・・・」

   「雨に濡れて震えてるんじゃないか?、彷徨ってるんじゃないか?」


   IMG_7183.jpg


   と、考えてしまいます。生まれ変わって新しい生き方をしているだろう

   ルウの事を、いつまでも考え込んで執着するのは私にとっても、ルウに

   とっても、良くない事だとは分っているのだけれど、捨て猫と

   して、出ていないかと、つい里親募集のサイトを見てしまいます。(笑)

   IMG_8565.jpg


   飼い主と、その子に縁があれば、戻ってくると聞いたから、

   必死に探さなくても、出逢う縁があれば、ポンッと出逢えるのかも、

   しれませんが、帰って来てくれるのかなぁ ^_^;


   次の生を幸せに生きて欲しい。と願う反面帰って来て欲しいと願う。

   人の心って、ままなりませんね。(笑)




「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     







   

   

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の続き
- 2011/11/03(Thu) -
   ジョリーやルウが亡くなっているのが分っているのに、

   夢の中で 「死なせるものか!」 と願ってしまうのは、

   私の中で、ジョリーやユウやルウが居た頃が、楽しくて

   IMG_5134.jpg

   もう一度、あの頃に帰りたい・・・という願いが強い

   せいだったのかーと気付きました。(゜o゜)

   新しい子ーと言いながら、なかなか決断が付かないのは

   IMG_8170.jpg

   ジョリーに似ている、ユウに似ている、ルウに似ているー

   そういった基準が強くて、無意識に、他を排除している

   のかと思いました。頭では

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごめんね、ルウ君・・・
- 2011/11/02(Wed) -
   今朝見た夢です・・・。

   
   ルウが居て、家族皆が笑って居るんです。(T_T)

   夢の中の私は、ルウが死んだ事も分ってるし、

  

   IMG_5202.jpg


   けど「やっぱり、ルウが居ると違うんだなぁ(^v^)」

    なんて思ってるんです。そして亡くなってるのに

   「もう死なせるものか!」と誓っているんです。

    IMG_8640.jpg

    そして場面が変わりー

    私の前に座っている ルウに対して私は必死にー

    本当に苦しそうに

    「ごめん ルウ 殺せなくて(怖(T_T))ごめん・・・」

    IMG_8546.jpg

    と何度も、ルウに向かって謝ってるんです。


    そしたら、ルウの姿が崩れて現れたのが、

    耳の茶色い生まれたて?位の寝そべった子猫が

    現れたのです。「子猫?」と思った所で目が

   IMG_7197.jpg

    さめたんですが、これは一体何でこんな夢みたのか?

    ジョリーの夢見た時も、そうだったんですが、もう

    亡くなっているのが分ってるのに「死なせるものか!」

    と思うのも何でかと不思議だったのです。
















「ブログランキングに参加しています。よろしければオレンジクリックお願いします。」                      
                     




    

   
この記事のURL | ルウ+花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
